* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows7に完全移行しました。

皆さんお元気ですか?
オレはこの年になって初めて花粉症になったかもしれません。

クシャミがとまらんとです。
しかもクシャミが出るときは必ず2回連続で出ます。

はーっくしゅん、くしゅん。

こんな感じです。THEわかりにくいですね(〃'ω'〃)ゞ☆


さてさて題名にもある様にOSを今まで長年愛用してきたWinXPから、
遂にWindows7に完全移行しました。



移行したWin7ですが、Home Premium 64bitのDSP版を購入しました。
※上の写真は正規のパッケージ版です。

前回のブログにも書いたんですが、
最近はまっているレースゲーでDiRT2ってのがあるんですが、
DirectX11に完全対応したゲームなんですよ。

今まではXPだったのでDirectX9の環境でプレイしてた訳なんですが、
先日買ったグラボRadeon HD 5850DirectX11環境で、
DiRT2をやりたいっていう欲望が高まってきたので遂に本格導入する事にしました。

この記事をみるとイメージが沸くかな?
「DiRT 2」のグラフィックスオプションで知るDirectX 11世代のポテンシャル

しかも64bit版を購入したので、その他のポテンシャルも上がってるのかな?
いろいろ弄っていますが、新鮮な事が多くてとても楽しいですね。

そもそもWin7のRC版を使っていたので、
それほど難しい事はないのですが、ちょこちょこトラブルというか、
壁にぶち当たった事もありましたが(;^ω^)


その辺はまたブログで紹介できればと思っています。


とりあえずインターフェイスがガラッと変わって、
Aeroとかガジェットとかスゲーとか感心しつつ最近は使っています。


で、今のデスクトップ環境はこんな感じになりました。


20100404.jpg


嫁がいきなり嵐仕様にいじくってくれてます(´□`o)
しかも1分おきに色んな嵐が出てきます\(^o^)/


これがWin7の実力か…
勘弁してください(笑)

| Windows7 | 22:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Win7は表示遅延が3フレあるんですけど
大丈夫ですか?nvidiaは知ってるのですが
radeonの解決方法は知らんのです。

| apple | 2010/04/05 15:20 | URL | ≫ EDIT

サイドバーのガジェットが格好良い、なんだそりゃああ 教えて!

| Empathy888 | 2010/04/07 09:18 | URL |

ガジェットかっこよすwww
ワテもそれ欲しいっすw

教えてけろ

| こひ | 2010/04/11 10:53 | URL |

うぉ
結局DiRT 2、PSP版を友人に借りてやったんだけど
ハンドル視点なかったっていうorz
メキシコのコースが個人的には好きです。

サイト見て完全にやりたくなったんで
多分5月までにはPC版買います・・・

是非お相手してください!w

| SLOW@すろー | 2010/04/12 01:02 | URL | ≫ EDIT

嫁gj

| kaede | 2010/04/15 04:05 | URL |

嵐wwww

| ほいみ | 2010/04/24 21:17 | URL |

超遅レスほんまごめんなさい(;^ω^)

>あっぷるさん

Win7見た目はいいけど安定しません、、、
やっぱゲーマーはXPだな~


>えすさん

このガジェットいいよね!
ガジェットネタでガンバってブログ書きます!


>こひさん

おひさしぶりです!
おれWRやってません(;^ω^)
MW2やってるんですか?また一緒にやりましょおおお


>すろっち

DiRT2おもろいよ~
ハンドル視点もあるし最高だぜ
買ったらお相手お願いします!


>たいちょう

嫁gj
MW2買って一緒にやらないか?


>ほいみ

今は、かとぅーんが熱いらしいですwwww

| 紅雛β | 2010/04/29 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofree.blog77.fc2.com/tb.php/196-db8c6f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

