* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルチューナー「PT2」を導入しました。

※PT2の個人的メモ

WarRockですが、今日から3連休の為、WarRockも3連休となります(;^ω^)
今週はマジでここ最近無い位のnoobでした。


手が震えてAim安定しないし、なんかやる気がからまわってしまって、
noobなプレイをしまくった感じですヾ(´▽`*)ゞ
なんかね、マウスを持ってる手が安定しないって言うか、
震える事が最近頻繁に起こってて、気持ち悪いですw


まー気楽にやりましょうヽ(´∀`)ノ


でねでね、題名に書いてる様にPT2を導入しました!!!


は?何それ?きめえええええええええええええええええw
って思ってるアナタ。それが普通だと思います(;^ω^)


今ね、PCパーツの中でたぶん一番話題のアイテムなんですよ。


screenshot_239.jpg


見た目はこんな感じのPCI接続のデジタルチューナーボードです。
簡単に言うと、パソコンでテレビを観たり、録画出来たり出来るようになります。

そしてこのPT2は何が凄いかと言うと、
地上デジタル放送、BSデジタル放送、110度デジタルCS放送を最大4番組同時録画
出来るんです!!!!すげえええええええ、Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!


ってこの時点でも、「で?」って感じですよね~w
要は、もの凄い自己満足ですヽ(´∀`)ノ


ちなみに10月1日に発売されたんですが、アキバではお祭り騒ぎだったみたい。
今でも手に入れたくても買えない人が沢山いるみたいです。
ヤフオクではプレミア価格で取引されています。


それが、先日仕事帰りにアキバにDVD-Rを買いにぶら~っと立ち寄ったら、
アキバのドスパラの前を通ってたら、いきなりゲリラ販売が始まって、
超運良く買えましたヾ(´▽`*)ゞ


ちなみにこれ世の中に普通に売られている、メルコやIO-DATAの様なメーカーと違って、
ちょっとグレーゾーンな商品なんです。

地デジを観るためにはB-CASっていうカードが必要ですが、
このPT2にはB-CASカードはもちろんの事、ドライバ、再生ツール、録画ツールの
何も付属していませんヾ(´▽`*)ゞこのPCIカードが裸で販売されています。

ユーザーが全てを用意する必要があるんです。
って事でセットアップに色々と苦労しましたが、
2ch先生のお陰で無事に視聴・予約録画・同時録画などが出来るようになりました。


これからはHDDレコーダーの容量を気にせず、
ドラマとか録画出来る様になりました!
まーでも観るのは嫁なので、PC使われる時間が増えるので、迷惑なんですけどー(;^ω^)


※1.3111 43

| PT2 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofree.blog77.fc2.com/tb.php/176-0fb8716b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

