* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

リアル事でアレなんですが、
今日は家族で潮干狩りに行ってきました!


いい年こいて、実は初体験の潮干狩りに興奮しまくりました(笑)


嫁と子どもと、嫁の友達夫婦と5人で潮干狩ってきたんですが、
たくさんアサリをゲットして帰ってきました。


20090607-01.jpg
これは、偶然見つけたカニに、興奮気味にウンコ座りでケンカ売ってる娘の図。

その後カニに指挟まれて泣いてました。
ケンカ負けてますね(*‘ω‘ *)


20090607-02.jpg
さっそく夕飯にアサリの酒蒸しをしてみましたの図。

超旨かった!アサリの味噌汁も絶品でございました。
嫁と子どもにも大好評でした。おいしゅうございますです。はい。

明日はボンゴレ・ロッソでも作ってみます。




ここで紅雛βの簡単アサリの酒蒸しレシピ(*‘ω‘ *)

①アサリをしっかり砂抜きする。
※砂抜きの詳しいやり方はググってください。はい。

②砂抜きしたアサリをよく洗いフライパンへ。

③酒と醤油を入れて蒸す。
※分量は男の料理なので適当でOK。
俺は【酒100cc】に【醤油大さじ1】で男らしさをアピールしました。
※ネギとか入れると更に良い感じ。

④殻が開いたら完成。


今日とれたてのアサリで作った酒蒸し。
不味いわけがありません。みなさんも是非チャレンジしてみてくださいほしみ





って事で次は潮干狩りオフでもどうだい?w
たまには外で遊ぼうぜ\(^o^)/


※1.223 67

| ひとりごと | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は・・・

貝類はほとんど嫌い(*゚ω。)ノ

| 姫雛μ | 2009/06/08 08:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

やべぇ・・・ちのちゃんにガンつけられたら俺おしっこ漏らすわ・・・

| 黒雛α | 2009/06/08 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

海・・・
もう何年も行ってないよorz

みんなで海でキャッキャするのもいいかもねw

| SlowForbesii | 2009/06/09 00:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

アサリの酒蒸しみて、よだれが・・・・。
ちの ちゃん可愛い(^^)/和んだ。

自分も今年の夏海でキャピキャピできるといいな☆

| Hunter0503 | 2009/06/09 17:41 | URL |

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

潮干狩りか~ ずいぶん行ってないな
酒蒸しうまそうですなー
って 料理もできるんですねー

っまw旦那はそうでないとやっていけませんねw
あぁ。。。いい包丁がほしい

| レヴィ | 2009/06/09 19:58 | URL |

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

そこ行った事ある~ww
また行って、蛤、アサリを狩りたいねぇw
おいしいもんねw

| £トム£ | 2009/06/09 20:18 | URL |

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

>姫雛μちゃん

貝だめなのかああああ
俺は貝大好き人間です!


>黒雛αちゃん

今日ちのちゃんは、リアルでおしっこ漏らしてた\(^o^)/


>スロッチ

海は良いよ!
若いオネーちゃんが沢山居るビーチに行こうw


>はんちゃん

酒蒸し旨かったよおおお
自分で捕ってるから余計に旨かった♪
ちのもむしゃむしゃ食べてました(*‘ω‘ *)


>レヴィさん

旦那と言う名の主婦ですなw
毎晩ご飯作ってますよ~。
俺も良い包丁すっごい欲しいです!
GLOBALってのがオススメです♪


>トム

まじか!!!船橋だよw
マジで美味しいよね!

| 紅雛β | 2009/06/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

ちのちゃーーん
かわえぇ(´・ω・`)

| ほいみ | 2009/06/10 18:06 | URL |

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

うちも子供と前行って来ましたけど、
オレが夢中になって、子供と嫁はきづいたら
いなくなってましたよw
結構ハマル潮干狩り^^

| 引越社 | 2009/06/12 15:05 | URL |

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

あれ、あそこ千葉の海ほたるの所じゃないの?w
空気が似てたのでww
船橋なのかぁw
野田線で、船橋まで行けるw
いつも使っている路線なのでw(柏駅までは・・・w)
船橋って潮干漁り場があるんだぁ~@@
知らなかった。な~んにも無いイメージがするけど、あるのねw

| £トム£ | 2009/06/12 19:15 | URL |

Re: 潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

>引越さん

潮干狩りはまりますよね!
俺も夢中になって、たぶん1番沢山取ってましたw


>トム

船橋海浜公園って所だったと思う~
たしかに何も無いイメージあるね!
ちなみに、総武線で1本なのでアクセス◎ですw

| 紅雛β | 2009/06/14 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zerofree.blog77.fc2.com/tb.php/117-cbc8546d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

