* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZOWIE GEAR Hammer Headset レビュー

以前からFPS用のヘッドセットが欲しくて色々調べたり、
秋葉に行った際はArkやカオス館で視聴したりしてた訳ですが、
1週間程前に念願のFPS向けのヘッドセットを購入しました!

今まではSONYのヘッドフォンに置き型のマイクを使っていましたが、
マイクの音質もイマイチだったし、ヘッドセットに憧れてました。

SteelSeries 5H v2
Razer Carcharias(カルカリアス)
ZOWIE GEAR Hammer Headset

この3点で悩んでいたのですが、実際にお店で視聴してみて、

ZOWIE GEAR Hammer Headset

を買ってみました~。

20091228-01.jpg

このZOWIE GEAR(ゾーイ・ギア)というブランドですが、このヘッドセットを見るまで知りませんでした。
新興のゲーマー向け周辺機器ブランドという事らしいです。

兎にも角にも、見た目が斬新でTHEヘッドセットって感じが
このヘッドセットを選んだ決め手でした.+゜(・∀・)゜+.

とりあえず、4gameのレビューはこんな感じでした。
購入前にこのレビューを見てたので、まぁまぁ安心して買う事が出来ました。

あと2chのスレでも好評だったのも決め手のひとつでした。

それではざっくりとですが、ヘッドセットど素人の自分がレビューを書いてみます!
ちなみに自分の環境はココに詳しく書いてますが、
サウンドカードはSound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTを使用しています。



<付け心地>

イヤーパッドは合皮製と布製の2種類付いているんですが、
4亀のレビューを見てFPS向けと言われる布製イヤーパッドに変更して使い始めました。
付け心地は特に違和感も無く、とてもしっくりしています。
耳も痛くなく、長時間の使用も問題無いと思います

以前使っていたSONYのヘッドフォンはイヤーパッドが小さめで、
長時間使っていると耳が痛くなっていたので、これは最高ですね。


<音>

上記の様にイヤーパッドが2種類あるのですが、音質がずいぶんと変わるらしいです。
最初から布製パッドでの感想ですが、
実際にWarRockやL4D2、CoD:MW2をプレイしてみた感じでは、
銃声が今までよりカッコ良く聞こえる様になりました。
と言うのが中高音が強調されていて、とても鋭い音?になった印象です。

かと言って耳に突き刺さる様な嫌な高音では無く、とても心地の良い高音って感じです。
足音もとても聞きやすいですね。
最初は距離感がちょっとずれたけど、数戦野良すればすぐに慣れました。

そして圧倒的に聞きやすくなったのはVCの声ですね!
これにいちばんビックリしたかもです。
今までのヘッドフォンは音楽向けの奴だったので全体的にバランスよく音が出ていたんですが、
このHammerに変えるとVCの声がよりクッキリとハッキリと聞こえる様になりました。

激しく銃撃戦をしている時にもVCの声が分かりやすいので良い感じ。

ただあくまでもこれはFPSしてる時のレビューですが、
音楽鑑賞には以前のヘッドフォンに軍配があがりますね。
どうしても低音が寂しいです。
4亀のレビューの様にイヤーパッドを合皮製で使うとまた違ってくると思います。



<マイク>

マイク・・・。これにいちばん苦戦しました(笑)
見ての通りこのヘッドセットでいちばん目立つ部分と言っても過言では無い、
この超イケメンマイク。で、でけえええええええw


そして今ブログを書くまで自分は大きな過ちに気づいてませんでした・・・。


今までヘッドセット自体を使った事が無かったので、マイクの位置にかなり苦戦しました。
購入して速攻でナインズのVCで、「いえーい!ヘッドセット買ったぜええええ」
とか言いながら騒いでいたのですが、

・「声がキモイ」
・「吐息がバフバフ言ってる」
・「前のマイクの方が良い」


等々、暖かいお褒めのお言葉を頂きました(笑)

俺的にアレって感じでしたw
ヘッドセットってこんなもんなんか?

何で!何で!何でえええええええええええええええ
って感じでちょっとマイクにがっかりしてました(;^ω^)

とりあえずマイクに息が入らない顎の下の位置にマイクを移動して、
吐息のバフバフ音からは解放されたのですが、
なんか声が鼻声っていうか、クリア感が全くないモゴモゴした声になっちゃいました。。。

そのまま、ついさっきまで『マイクはこんなもんか~』って思って使ってましたw

んでこのブログを書きながらサウンド関係の設定を色々と見直していたら、
大きな大きなミスに気づきました!!!


自分はサウンドの出力は上記に書いたサウンドカード経由で、
マイクはオンボード経由で使用していたのですが、
オンボのマイクの設定が大間違いでした(笑)


自分のM/Bのサウンドですが、SoundMAXなんですが、
その設定項目がデフォルトのままになってました。

20091229-01.jpg

この画像の状態が今の現状の正常な設定なんですが、
最初は赤線のところの設定なってました(;^ω^)

マイクの設定:SoundMAX Superbeam(TM)マイク
マイクの詳細設定:方向ビーム


この設定のお陰で吐息バフバフマイクになってましたw

これを直すとあら不思議!
めっちゃクリアな声になってバフバフも発生しなくなった様な気がします。


ただ実際にVCでしゃべって無いので分からないので、
年明けにVCでみんなに聞いてみたいと思います(;^ω^)


ってな感じで結構良いですよ。
値段も悩んでた3アイテムの中でもいちばん安いですし、
FPS向けに作られてるだけあって、音に関しては最高だと思います。


最後にもう一度言いますが、ヘッドセットど素人のレビューなので、
軽いのりで見て貰った方が良いと思います(笑)



| WR | 17:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年WarRock納め

という事で、昨日はWarRock納めを行いました。

実質昨日が今年最後のWarRockでした。
レベルも上げたかったので残り6%を一気に上げちゃいました!

お昼前からVIP2の1日券を買って、V部屋建てて野良しまくりましたよ~。
昼の2時頃まで野良しっぱなして無事にレベルアップする事が出来ました!

気になる順位は43位のままでした(笑)

20091228-01.jpg

何時間も野良につきあってくれたナインズのイケメン達には感謝です。
中でもひろきさん、ジャンプのゴイステさん、みなみちゃん、長時間ありがとうございました。
2009年のWarRock納めとして、超楽しい野良が出来ました(〃'ω'〃)ゞ☆

夜もinしてクラン戦に参加したかったんですが、仕事の都合でin出来ず・・・。
クラン戦はまた来年だな。


って事で2009年もお疲れ様でした。
そしてまた来年もどうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m


あ、そうそう、LiveTubeも2009年の配信納めをしてきましたw
最近ハマってるL4D2の対戦をやってきました。
参加してもらった、かえでさん、のへぇさん、フランドールどSさん、ありがとう!

このブログを見てる方居ないかもしれませんが、
2009年は沢山の方々に配信を見て頂いてありがとうございました!
また来年も暇な時は配信すると思いますので、よろしくお願いします (*゚v゚*)ウンウン!


※1.324 43

| WR | 10:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

43位で年越し大作戦 経過

なんか今週のメンテ以降、またラグが酷くなった様な気が・・・。
気のせいであってほしい。死なない人がめっちゃ増えてない?
仕様なのは仕方ないっすね。。。


さてさて前回のブログで書いたんですが、
WarRockのランキングを43位で年越し大作戦ですが、
あっさりと43位をゲットしました!

20091227-01.jpg

ただね、よく考えてみると、43位で年越し大作戦はかなり厳しいと思われます。
今日12/27の時点で43位なんですけど、年内はあと1日しかWarRock出来ないんです。

その1日に頑張れば、たぶん59にレベルはあがるんですよ。
そこが自力でやれる限界点なんです。
で、42位のkamikaze1124さんが経験値が何%かにもよるんですが、
たぶん自力で42位になる事は無いはず・・・。

で、いちばんの問題は43位を維持出来るかって事ですよ!

よくよく見ると45位の黒さんが勢いが凄くないっすか(;^ω^)
今日いれて@4日はあるので、間違いなく抜かされると思われますw

って事はですよ、結果的に44位で年越しっていうシナリオが考えられます(;^ω^)


どうせなら抜かされまくって45位まで落ちる事を期待するしかないですな(笑)


※1.323 43

| WR | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前変えたんだった。今週は4日稼働です。

そういえばWarRockのキャラ名を変更しました。

所属クラン、ナインズ内でbell★化が進んでいたので、
流れに乗って自分も変更してみました(;^ω^)

自身3度目のリネームでした。
新しい名前は、

Crimsonbell★

読み方を何度か聞かれたんですが、これは右から読むパターンで、
レッブノンスミルクって読みます。はい嘘です(;^ω^)

普通に左から読んでもらえると幸いですw

クリムゾンベルって読みます。これ本当です(;^ω^)
深紅のベルって事ですね。きっと。


んで、もう12月も後半になってきました。
年内にWarRock出来る日数もかなり少なくなってきました。

年末年始はリアル事情で1週間程in出来ない予定なので、
年内はあと4~5日だけしか出来ません。

そこで超個人的な話なんですが、WarRock内で大問題が勃発しているんです。
今自分のレベルは58でランキングが44位なんです。

20091222_01.jpg


44位ってなんか嫌じゃない?w
縁起が悪い気がして、年内になんとか43位になりたいんです!
43位で年を越したい。ただそれだけなんです!

って事でとりあえずセールになってる経験値アップ100%をゲット。
1週間だけVIPをダブルで買いました。なんとか43位になりたい。
今43位の㈱くろべえさんは今WarRockやってないのかな?

今俺が経験値78%だったから、レベル上げれば間違いなく43位になれる計算です。
残り22%。これ結構きついっすよ~。
上でも言った様に年内はあと4~5日しかin出来ない・・・。
って事は1日で約5%は上げないと。頑張ります。なんとか43位になります!

今週は金曜と土曜の二日間はWarRockにin出来る予定なので、
がっつりやりたいと思います。


ま~いちばん最悪の結末はやりすぎて42位になる事なんですけどね(;^ω^)


※1.323 44

| WR | 08:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたPT2購入しました(;^ω^)

PT2の話題の前に…。

最近になってやっとWarRockのやる気が戻ってきました!
戻ってはいたのですが、年末に向けて仕事も忙しくなってきたので、
思うようにプレイ出来て無かったんですが、
少しづつクラン戦にも参加出来る様になってきました。

やっぱ負けると悔しい。勝ち続けたい。
全盛期の常勝ナインズの強さに近づきたい。頑張ります。

って事で来週はガッツリWarRockをやろうと思っています (*゚v゚*)ウンウン!


さてさてPT2ですよ。
んでネットの知り合いがPT2を買いたいって事で、
またまた2ch先生で情報収集をしまして、今日無事に仕事帰りに秋葉でゲットしてきました。


発売から2ヶ月以上が経過していますが、まだまだ購入しづらい状況の様ですね。
ヤフオクもチラッと覗いてみたんですが、まだまだプレミア価格なのかな。
今日は店頭で定価で買えてラッキーでした。

最初は販売実績のあるショップをいろいろ回ってみたんですが、
やはり店頭の在庫はありませんでした。

なんか一番悔しかったのは、TWOTOPで『PT2ありません』
って張り紙を見た時ですねw

こっちは一生懸命探してるのに、店に入った瞬間にありませんの張り紙。
萎え落ちしかけました(笑)


一番希望の持てる三月兎3号店も品切れてました。
んでお店の人に聞いてみると入荷予定があるってコッソリ教えてくれたので、
言われた時間に行くと見事に販売が開始されてました。

その瞬間にはもう数人並んでましたね。
やっぱりみんなPT2狙って秋葉をパトロールしてるんですね~。

入手困難なアイテムを定価でゲット出来て、妙な達成感がありました!
これが病み付きになって無駄にPT2を買い漁ってる人もたくさんいるんでしょうネ(笑)


さぁ今日もドラマ沢山録画しました。見てないドラマも沢山貯まってますw
こうやってHDDを無駄に消費していくんですネ (*゚v゚*)ウンウン!


※1.321 44

| PT2 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わー、超ひさびさのブログ

さぼってましたね。はい(;^ω^)


WarRockのラグが酷くなった辺りからブログ放置してました。
今のラグは直ってきた様に思います。
ラグってる人はやっぱいますけど。


個人的な見解ですが、

P2P = 回線の善し悪しでラグが発生
C/S = 回線の善し悪しでラグが発生

って結果ラグるんですね(;^ω^)

自分的にはC/S鯖は回線にかける負荷が少ないので、
回線が細い人でもラグりにくいってイメージがあったんですが、
C/Sになってもラグってる人いるので、
やっぱ回線の善し悪しに左右されるんじゃないでしょうか。


今までは、
WarRock9割:他1割って感じだったんですが、

最近は、
WarRock(4割):L4D2(3割):CoD:MW2(3割)って感じになってます。

CoD:MW2はP2Pのくせに、そこまでラグ酷くないんですよね。
たま~にワープしてる人もいますが、
見える前から打ってくるとか、後ダメとかまったく感じません。
キルカメラで見ても納得できる死に方してますね。うんうん。


L4D2は最近では対戦にどっぷりはまってます。
L4Dの時に対戦してなかったので超初心者ですが、
これがはまると超楽しいですね~。

CoD:MW2もマルチばっかりやってます。
先日OS再インスコしたのでCoD:MW2も再インスコしたんですが、
何故かシングルのデータが飛んでて、また最初っからになってたので、
とりあえず放置してます(;^ω^)

マルチはGround Warってモードで遊んでいます。
今まではチームデスマッチばっかりだったんですが、
18人でやるGround Warはマジおもしろい。
死にまくりの超ドMゲームですな(;^ω^)


ちなみにL4D2もCoD:MW2もライツベ配信しているので、
NOOBなプレイが見たい人は是非来てください(;^ω^)


(;^ω^)
この顔文字うぜえええええええええw

| WR | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

