* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WarRock 3.1stSEASON

って事で、皆さんご存じの通り遂にC/S化が正式サービス始まりしましたね。

ラグってますか?ワープしてますか?後ダメってますか?
色々と意見はあると思いますが俺的私感ですが、
今回のメンテの前のテスト鯖の時よりはマシになったと思います。

でもワープや後ダメ、スキンズレはありますね。
これから微調整して気持ちよくプレイ出来る環境になる事を祈るばかりですね。


で、あの新武器ですよ。中規模ミッションで200キルしたら当たるやつ。

超欲しいんですけど~(;^ω^)


って事で今日の午前中にとりあえず200キルしてきた結果がコレですよ。


screenshot_273.jpg


AWキタコレ(;^ω^)

ってか出た人いるの?
もう200キルするのめんどくさいので、またやる気になったら頑張ります(*^-^*)/

いちばん成績良かったやつのSSを記念に。
screenshot_272.jpg
これは部屋主じゃなかった時のやつです。念のために。


ちなみにラッキーバッグも1個だけ買ってみました!
V主7日間ゲットしました\(^o^)/まぁまぁ当たりかな?


ってか中規模新マップのバグ・・・。
上に書いた当たったV主使って新マップやったんですが、部屋主はラグるみたいですね・・・。
敵のリスポンに沸いたり、透明になったり、マップの真反対の絶対に見えない敵に倒されたり、
新マップの部屋主は特典が盛りだくさんですwさすがはリーボ様ですね\(^o^)/


※1.315 43

| WR | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ず~っと休んでました

丁度1週間前の月曜日から、子供がニュータイプのインフルエンザに掛かってしまい、
先週は木曜日まで保育園休んでました。。。

嫁も仕事休んで一緒に休んでたので、
WarRockはもちろん、ネットもしばらくお休みしてました。


んで久々にWarRockしてるんですが、
noobすぎて萎える萎える(;^ω^)


しかもラグい気がして、、、
やっぱりみんなラグいですよね?
敵がワープしてるよね?
俺だけじゃないよね?


この仕様を早く治してリーボ殿。
じゃないとみんな別ゲーとか別ゲーとか別ゲーにいっちゃうよおおおお。


って事で今週はWarRock頑張ろうと思ってたけど、
そんなにやらないのかな(* ^-^)ノ


※1.313 45

| WR | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C/S第2次テスト

木曜日のメンテ明けから始まったC/S第2次テストですが皆さんの印象はどうですか?


以前の1回目のテストの時とはまた違った感じですよね。
思いっきり個人の主観ですが、2次テストの方が感触が悪いです。

P2Pの時よりラグが酷く感じる瞬間があります。
俺がラグってんのかな~。

なんか敵に会った瞬間に死んでるケースが多くて意味不明です。
ボムのスキンズレと後ダメも以前より増した気もするし。。。

ただ、自分自身の調子が悪くそう感じるだけかもしれないけど。

まだテスト段階なので、正式導入する時にはもっと良くなってる事を祈りましょう。


あーでも弾の通りは間違いなく良くなってますよね。
しっかり当てればちゃんと死んでくれる感触です。

前回のテストのレビューでも書いたと思うんですが、
連射の早い武器でも処理落ちせず、全弾がちゃんと通ってるイメージです。

これはあくまでも個人的な予想ですけど、
P2Pの時は連射の早い武器は回線の善し悪しによって、
処理落ちして連続して被弾しても、何発かは無かった事になってるんじゃないかと予想します。
これが堅さとかに繋がるんじゃないでしょうか。


まーいずれにしても、俺絶不調(*^-^*)/

WarRockやりまくりたい反面、noobな自分に苛つくのも嫌なので、
程々にやって感触戻していきたいと思います(* ^-^)ノ


ってか部屋でk/dが丸見えなのは恥ずかしいネ(;^ω^)


※1.313 44

| WR | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スランプなのかもしれません

WarRockなんですが、最近自分のnoobさにイライラします(;^ω^)


元々noobなのは承知なんですが、
先週位から全然うまくいかなくなりました。


気分的にも乗れないんです (∩ω・。)ノ


とりあえずキルデス気にせずやりまくるしか無いですよね。
衛生やったり戦闘やったり色々やりながら、
元の自分のテンションを探してみます。


※1.311 44

| WR | 10:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「PT2」の設定・導入・使い方メモ



個人的メモ PC環境はこちら
2010/07/19 更新

PT2まとめwiki
http://www37.atwiki.jp/wikipt2/

アースソフトPT2まとめWikiの補完
http://www.geocities.jp/warawara2100/

PT2本体

http://earthsoft.jp/PT/index.html

分波機
DSP-77FW-P [地上デジタル対応 CS・BS/UHF・VHF ノイズカット ダブル分波器]

アンテナケーブル
コンピュエース 両側F型接栓 5m 735円

ICカードリーダー
インバースの100円カードリーダー Reflex USB V2(ドライバもここ)
※Windows7 64bit に以降後は、
NTT Communications SCR3310-NTTCOMに変更しました。




B-CASカード入手方法
http://www.b-cas.co.jp/step/step02.html


【導入ガイド】
http://vviki.dip.jp/PT2/index.cgi?page=Intoroduction

ドライバ
PT2-Windows-Driver-200.exe
SDK
PT-Windows-SDK-200b1.exe


【実用】
wikiの下記の方法を使用中

TvRockセット(視聴、詳細録画)→解説→2ch
BonDriver_PT-ST+TVTest+TvRock+RecTest+TvRockOnTVTest


・BonDriver
BonDriver_PT-ST(お試し人柱版) up0232.zip

・TVTest 視聴ソフト
ver.0.5.54 up0428.zip

TvRock 録画予約ソフト
Ver 0.9t3 ダウンロードもここ

・RecTest テレビ録画プログラム
ver.0.2.4 up0406.zip

・TvRockOnTVTest TvRock から TVTest を制御できるようにする為のプラグイン
(修正版6) up0145.zip

導入は解説ページを見て行いました。
このページはPT1の解説ページなんだけども、PT2も同様の方法で使えます。

BonDriverについて、上の解説ページと違う所は下記の通り。

PT2-01.jpg
上のSSがBonDriverをDLして解凍したディレクトリ

下記の4つのファイルをリネーム無しでTVTestのフォルダにコピペしました。

BonDriver_PT-S.dll (BS/CS用のBonDriver)
BonDriver_PT-T.dll (地デジ用のBonDriver)
BonDriver_PT-ST.ini (設定ファイル)
PTCtrl.exe (PT1、PT2制御用実行ファイル)


あとは、解説ページと同様にしました。

全ての設定が終わって無事に視聴・予約録画・とりあえず地デジの2番組同時録画が
出来た状態のTVTestのフォルダはこんな感じです。
PT2-02.jpg


※10/18追記。
上記の設定で4番組同時視聴は出来ました。

| PT2 | 15:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタルチューナー「PT2」を導入しました。

※PT2の個人的メモ

WarRockですが、今日から3連休の為、WarRockも3連休となります(;^ω^)
今週はマジでここ最近無い位のnoobでした。


手が震えてAim安定しないし、なんかやる気がからまわってしまって、
noobなプレイをしまくった感じですヾ(´▽`*)ゞ
なんかね、マウスを持ってる手が安定しないって言うか、
震える事が最近頻繁に起こってて、気持ち悪いですw


まー気楽にやりましょうヽ(´∀`)ノ


でねでね、題名に書いてる様にPT2を導入しました!!!


は?何それ?きめえええええええええええええええええw
って思ってるアナタ。それが普通だと思います(;^ω^)


今ね、PCパーツの中でたぶん一番話題のアイテムなんですよ。


screenshot_239.jpg


見た目はこんな感じのPCI接続のデジタルチューナーボードです。
簡単に言うと、パソコンでテレビを観たり、録画出来たり出来るようになります。

そしてこのPT2は何が凄いかと言うと、
地上デジタル放送、BSデジタル放送、110度デジタルCS放送を最大4番組同時録画
出来るんです!!!!すげえええええええ、Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!


ってこの時点でも、「で?」って感じですよね~w
要は、もの凄い自己満足ですヽ(´∀`)ノ


ちなみに10月1日に発売されたんですが、アキバではお祭り騒ぎだったみたい。
今でも手に入れたくても買えない人が沢山いるみたいです。
ヤフオクではプレミア価格で取引されています。


それが、先日仕事帰りにアキバにDVD-Rを買いにぶら~っと立ち寄ったら、
アキバのドスパラの前を通ってたら、いきなりゲリラ販売が始まって、
超運良く買えましたヾ(´▽`*)ゞ


ちなみにこれ世の中に普通に売られている、メルコやIO-DATAの様なメーカーと違って、
ちょっとグレーゾーンな商品なんです。

地デジを観るためにはB-CASっていうカードが必要ですが、
このPT2にはB-CASカードはもちろんの事、ドライバ、再生ツール、録画ツールの
何も付属していませんヾ(´▽`*)ゞこのPCIカードが裸で販売されています。

ユーザーが全てを用意する必要があるんです。
って事でセットアップに色々と苦労しましたが、
2ch先生のお陰で無事に視聴・予約録画・同時録画などが出来るようになりました。


これからはHDDレコーダーの容量を気にせず、
ドラマとか録画出来る様になりました!
まーでも観るのは嫁なので、PC使われる時間が増えるので、迷惑なんですけどー(;^ω^)


※1.3111 43

| PT2 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルヴァリン:X-MEN ZERO 見てきました。超オススメです。

マジで台風凄いっすね~。
さっき子供を保育園に送って来ましたけど、傘とかさすの(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今週のWarRockは不調です。なんでだろう。
プレイに落ち着きがありません。
単調に特攻して死んだり、なんか適当になってる(´ω`)

こういう時はやりすぎ無い方が良いんだけども、
なんか昨日なんかは意地になって野良しまくった結果キルレシオが大幅に低下した悪寒。


まーそんな事はどーでも良いんですよ!
題名の通り、先日映画館でウルヴァリン:X-MEN ZEROを観てきました。

screenshot_239.jpg

X-MENシリーズは全作DVDを購入してる程のファンなんですよ。
俺じゃなくて、嫁さんが(笑)


今回のX-MENも相当面白かったです!これはマジでオススメ出来ると思います。
ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンの代表作と言えるX-MENですが、
全シリーズの中でも今回のヤツは一段と素敵です。


彼女とのデートで何を観たら良いか悩んでいるそこのアナタ。
是非これ観ましょう!

最近夫婦仲が微妙だった我が家も、帰り道は楽しかったね~と映画の話題で盛り上がり、
少し夫婦仲が良くなった様な気もしますw


全然WarRock関係ないブログでしたが、まーええか\(^o^)/


※1.311 43

| WR | 08:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋スナ

楽しいヽ(´∀`)ノ


大きい声では言えないんですが、、、
最近になって、芋スナの楽しさが分かってきました(´ω`)


小規模やりすぎて飽きて来た頃に、たまに中規模に出張するんですが、
疲れてる時に芋スナが良い感じですw

激しく動かなくて良いし、最前線で足音消したりと気を遣わなくて良いし、
見方が攻めてれば、結構楽してキルが稼げるというこの事実(笑)

芋スナにやられると、ウゼーってなるんですが、
自分がやってみると結構やみつきに (∩ω・。)ノ


SSGしか持って無いんですが、
もうちょっとハイスペなSRが使ってみたい今日このごろ。
WA2000あたり買ってみたいと思います\(^o^)/


ってか今週は何かと忙しくって昼間のinが少なそうです。
夜の空いた時間に少しだけでもinしたいな。


※1.309 45

| WR | 10:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れべるあがったぞわっしょい

れえるが57のおれんじだぶるこんぺいとうになりましたまる


screenshot_239.jpg


ガラッチャがファマスになった
久々にブン回したけど、ものすごい敗北感味わった(´□`o)

もう今回のFAMASは回しません!
いや回すかもしれません!


※1.306 44

| WR | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

