* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更しました。

暑くなってきたのでテンプレートを変更しました!
まー特に意味は無いんですけどね\(^o^)/


TOPの画像がランダムで代わるのでF5連打して、
FC2の鯖をいじめてやってください(*‘ω‘ *)


カンターストライクオンラインのクローズドβに応募しました。
こういうのいっさい当たらないので期待はしていません(笑)


それとWarRock内に『紅雛』って人がいるらしいです。
俺とは全く関係ないので一応お伝えしておきます。

ってか、名前とっておけば良かったと思った\(^o^)/


※1.242 61

| WR | 09:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルが藍色金平糖になりました。

今日は土曜日だったけど、昼間ひさびさにWarRockをプレイしました。

経験値アップイベント中という事もあり、
さくさくっとレベルが上がりました!


screenshot_042.jpg


次はダブル金平糖かぁ~。
その前に、以前の課金アイテム安売りの時に買いだめしてた経験値50%upが切れちゃうな。

また買うか、それか無課金で行くか・・・。
ガラッチャも最近調子悪いし、なんだかなー。

あーでもPSGは400LCで1個出て焦ったw
使わない武器の時は出るんだよなー(*‘ω‘ *)


まーとりあえず重火器でキルレシオ下げまくってるので、
来週も重火器でキルレシオ下げまくりたいと思います。俺ドMです\(^o^)/


※1.242 61

| WR | 05:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偉そうなこと言ってすみません。

前回のブログで、
マウス変えたらキルレシオがウフンとか言ったんですが、
今週はかなり下がってます\(^o^)/


NEWマウスのビギナーズラック的な感じだったのか、
一時的にキル出来てただけみたい(笑)


そうそう、ディナー武器が安くなってたので、
AK買いだめして、あとRPGとガトもノリで30日買いました。


これからオッサンオッサンに目覚めます(*‘ω‘ *)


しかしガトのリコイルってむずいw
今のセンシだと何度も何度もマウス持ち上げないとまともに打てないなー


まー気晴らしに的に楽しみたいと思います!
☆BAD BOYS☆のアイドルお肉さんに色々教えてもらおうヽ(´∀`)ノ


※1.241 61

| WR | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりマウスの恩恵か。

先週マウスを新調した訳なんですが、
週間廃人キルレシオが結構上がりました。


気のせいかもしれませんが、体感的にaimが安定した様な気がします。

以前使ってたワイヤレスのレーザーunkマウスの時には、
ポインタが飛ぶ、弾が詰まる(クリック出来ない)等々不満があったんですが、
そのストレスからも解消されて、集中出来てるのかな~。


って事で、毎日WRをプレイしたら記録している、
日別のキルレシオデータを貼ってみます。

5月から記録を始めたんですが、excel管理してたので、
とりあえずSSにして掲載してみます。


かなーり見にくいのは仕様です(*‘ω‘ *)

<5月分>
20090623-01.jpg


<6月分>
20090623-02.jpg


緑の背景の所は、公式の週間廃人ランキングの所をコピペしています。
day.k/dの数字が赤色は1.2以下で、青が1.5以上にしています。

集計のタイミングによって、
公式の廃人ランキングのデータとの誤差が出ている時もあります。


確かマウスを買ったのが6/8(月)だったので、
それ以降、day.k/dが1.5を下回ってないので、
マウスの恩恵を受けてるって気がしますね~…(*ノ∀ノ)イヤン


こうやってinした日のデータとってみると、結構楽しいもんですよ。
何はともあれ、自己満足のオナニーデータに違いありません(*‘ω‘ *)


ってか、今日は嫁が仕事を急に休んだので、
昼間ゆっくりWarRockできねー。まーそういう時もあるか(*‘ω‘ *)


※1.239 61

| WR | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の野良。

先週はすごい調子よくて、廃人ランキングでも奇跡的な数字が出たんですが、
今週はその数字が気になって、良い成績がでません(*‘ω‘ *)

k/dばっかり気にしてもアレなんですが、
ああいう形で出るとどうしても気になっちゃうお年頃です(笑)

やっぱり上手い人のいる部屋で揉まれるのが一番良いッスね。
そういう人の動きを見て(マネして)、自分の物にしていきたいと思います。


あと最近は、緑に積極的に行くようにしております。
今までは黄色ばっかりだったんですが、
緑で強い人の動きを勉強したいです!


上手い人は黄色、緑どっちも上手いんですよねー。
とにかく上手い人(リスペクトしてる人)が居る部屋に入り続けることにします!


※1.238 62

| WR | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀龍門はじめました

麻雀大好きなんです(*‘ω‘ *)
って事で今話題?の雀龍門をインスコしてみました!


今まではハンゲでやってたんですが、
雀龍門の方が100倍面白いですね!


というのもグラフィックがキレイ\(^o^)/
手とか捨て牌とかリアルで最高\(^o^)/
フルスクリーンですると、特に良い感じでした\(^o^)/


☆BAD BOYS☆にはイケメン雀師、
はっちゃん(姫雛μ)と、のへぇさんがいるので、
暇なときとかWRな気分じゃ無いときにやってみたいと思います。


という私、紅雛βですが、麻雀歴20年以上の麻雀愛好家なんです(*‘ω‘ *)
親父に中学の頃にみっちり教えてもらいました。
ただ、強くはないですけどね。はっはっは(笑)


ちなみにSSはドラ9記念SS
JRMSS-20090620_020559.jpg

手はたいしたこと無かったんですが、
トイメンのカンのお陰で裏ドラがばしばしヒットしました。


って事で名前は「紅雛べーた」で登録してますので、
野良で会った時はよろしくお願いします(*‘ω‘ *)


※1.237 62

| 雀龍門 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINIMIって反則ですね

いあ~~、AKとM16が切れたのでMINIMIを30日買ってみました。

だって、MINIMI安いし~(笑)


ホントいうと、黒さん(黒雛α)が
「FAMASとMINIMIの組み合わせが最高~!気持ちいいぃいぃぃいい!」
って言ってたので、俺もマネしてみたってのが本音です(*‘ω‘ *)

気持ちいいとは言ってなかったかもしれません。すみません。


今まではMINIMIって自分的に違うイメージあったけど、
使ってみるとスゴイ強いですね。


弾数管理が下手な俺は、玉持ち良いのが最高です。
あと長距離ばしばし当たるし。重いけど、まー許容範囲ですね。
TYPE89とMINIMIで十分いけますね!

って事でこれからはMINIMI厨になるよおんぷ


SSは数日前の野良。
screenshot_032.jpg

黄色側の人が全員VC繋がってて、スゴイ楽しかったです!


※1.236 62

| WR | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃人ランキングで。

週間廃人ランキングで遂にk/dが1.5越えました(*‘ω‘ *)

20090616-01.jpg


なかなか1.5越え出来なかったのでうれしいです!
小規模の16人部屋メインでk/dが2越えしてる人とかスゴイと思う。
キルよりデスが大事なんだろうね~。


ってかマウス変えてから、k/dが良くなった様な気がするのは、
ただのプラシーボ効果かな。


来週はまた落ちるでしょうね(笑)


※1.231 63

| WR | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L4D始めました。 Left 4 Dead 動画

実は L4D (Left 4 Dead) 始めました!


header.jpg



前から気になってたんでが、なかなか踏み出せなかった訳ですが、
☆BAD BOYS☆には「のへぇ」さんというイケメンL4Derがいまして、
最近in時間が猛烈にかぶるので思い切ってゲットしてみました!


基本はWarRockなんですが、気分乗らない時や、他にL4Derが居るときに、
ちょこちょこっとやってる感じです。


やってみた感想は、とりあえず怖い!(*‘ω‘ *)
あんな沢山のゾンビが走って迫ってくるのは焦るわw
あとみんなで協力して進行するのも素敵。


他のゲームモードは殆どやってないのでアレですが、
また時間ある時やってみたいと思います!


ちなみに、Steamも初めて登録したんですが、コレ良いですね!
もし良かったらIDある方、是非フレンド登録してください\(^o^)/

SteamID:zerofree_kani
Steamニックネーム:kanichan

是非一緒にプレイしてください♪


って事で恒例の動画とってみました。
しかも今回はイケメンL4Derの「のへぇ」さんの実況付です!


↓からどうぞ

≫ Read More

| L4D | 08:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコーピオンの動画をアップしました。WarRock SCORPION 動画

気が付くとスコピが残り@3日!


週末の土・日はin出来ないので、
実質二日しか使えないジャマイカ!!!


って事で今日は、野良でスコピを徹底的に使ってみました。
そしてお約束の記念動画を作ってみました(*‘ω‘ *)



※動画のツールバーの右から2番目のボタンを押して
フルスクリーンで見ることをお勧めします。
※その他の動画はコチラ


改めて自分の動画を見てみると不満だらけですね。

胴体撃ちしすぎだろ・・・とか、
ここはこういう風に動けば良かったと~か、
このスタミナ剤が無駄すぎる~とか
こっちの武器にチェンジすれば良かった~とか・・・


まー数えると切りがないんですが、
自分がダメなところが分かるから、たまには動画撮って見た方が良いッスね!


って事でnoobプレイてんこ盛りですが、
是非最後までごらんくさい~(*‘ω‘ *)

ちなみに今回の動画のテーマは、無駄にリロードするです(´v`)ニィ
クイック使わずに普通にリロードしてキュポッって言わしまくってます\(^o^)/


※1.226 66

| 動画 | 18:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスげっと Razer DeathAdder

昨日の事なんですが、
いつもの様に昼間にWarRockをプレイしてたんです。


そしたら、またマウスがぶっ飛んじゃう訳ですよ。
普通に走ってたら急に真上向いたり、
ポインタがカクカク動いたり・・・。


あーーーーもうううううううううう、、
ksマウスめ(*‘ω‘ *)


って事でVCで
「ちょっと落ちー。マウス買ってきます!」


って事で速攻で電車に飛び乗って来ました。
今日も秋葉でIYHだぜえええ\(^o^)/ってノリですね。はい。


結局色々悩んで、購入したのは、
Razer DeathAdder どえす!


本音はRazerMambaが発売されるまで待つつもりだったけど、
今すぐマウスを買い換えたい病にかかってしまい、、、、

もっと安い奴で凌ごうと思ってもみたけど、
実際にデスアダー触って見ると、やっぱりしっくり来るんですよね。


って事でマウスのイライラから解放されましたおんぷ
これからもWarRockがんばりますまる


※1.224 66

| WR | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

リアル事でアレなんですが、
今日は家族で潮干狩りに行ってきました!


いい年こいて、実は初体験の潮干狩りに興奮しまくりました(笑)


嫁と子どもと、嫁の友達夫婦と5人で潮干狩ってきたんですが、
たくさんアサリをゲットして帰ってきました。


20090607-01.jpg
これは、偶然見つけたカニに、興奮気味にウンコ座りでケンカ売ってる娘の図。

その後カニに指挟まれて泣いてました。
ケンカ負けてますね(*‘ω‘ *)


20090607-02.jpg
さっそく夕飯にアサリの酒蒸しをしてみましたの図。

超旨かった!アサリの味噌汁も絶品でございました。
嫁と子どもにも大好評でした。おいしゅうございますです。はい。

明日はボンゴレ・ロッソでも作ってみます。




ここで紅雛βの簡単アサリの酒蒸しレシピ(*‘ω‘ *)

①アサリをしっかり砂抜きする。
※砂抜きの詳しいやり方はググってください。はい。

②砂抜きしたアサリをよく洗いフライパンへ。

③酒と醤油を入れて蒸す。
※分量は男の料理なので適当でOK。
俺は【酒100cc】に【醤油大さじ1】で男らしさをアピールしました。
※ネギとか入れると更に良い感じ。

④殻が開いたら完成。


今日とれたてのアサリで作った酒蒸し。
不味いわけがありません。みなさんも是非チャレンジしてみてくださいほしみ





って事で次は潮干狩りオフでもどうだい?w
たまには外で遊ぼうぜ\(^o^)/


※1.223 67

| ひとりごと | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルが上がりました。ワッショイ。

昨日ですが、遂に青コンペイトウになりました(*‘ω‘ *)


トリプルダイヤの青と藍色と同じぐらいかっこいいレベルですよね!


野良っててレベル上がった訳なんですが、
いつもの様にレベルが上がった時のSSを撮ったら災難が・・・。


screenshot_011.jpg


タイミング悪く、レベルアップと同時に、、、
スティンガーが当たった…(*ノ∀ノ)イヤン


しかしここまで自分がWarRockやってるとは思ってもませんでしたw
果たしていつまでやるんでしょうか?(´ω`)


ってかBBの足跡に、ホイミのお星様おめでとうメッセージを
OPSが書き込んでるの見て、ひとり猛烈に感動しました!


※1.222 67

| WR | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M16ってイイですね!

今までM16ってリリースされた時しか使った事無かったんですが、
文字イベントでもらえたので使ってみました!


今まではM16ってちょっと毛嫌いしてたんですよね・・・。


何か見た目の印象がエイリアンみたいで嫌だったんですw


でも使ってみるといいですね!
遠距離がさくさく当たるし反動小さいのも扱いやすいです。


メンテ明けにM16とAKでデスマやったら、
2戦連続でフラグ取れてうれしかったので記念SSを(*‘ω‘ *)

screenshot_005.jpg

screenshot_006.jpg

最近では珍しい成績でした。

とりあえず3日間もらったので、使い倒したいです。
でも土・日は出来ないので実質今日だけでしたw


※1.221 68

| WR | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてなんです。2009年初夏…(*ノ∀ノ)イヤン

昨日からスコーピオンを使い始めた紅雛βですミ(*‘ω‘ *)ミ


ディナー武器でスコーピオンが全盛期の時には、
ほとんどWarRockをプレイしていなかったので、
今までスコピって使ったことが無かったんです。


で、今回は初めてガラッチャ回しまして、3回で1個出たので、
期限ギリギリの5末に投入した訳でございます。



とりあえず感想としましては、リロードの時の

キュポッ!

って音が猛烈にかっこいいですw


また動画でも撮ってみようと思ってるんですが、
前回のメンテ以降、WRがプレイ中に落ちることがあって、
なかなか撮れないんですorz


V部屋建ててる時に落ちたり、みなさん申し訳ないっす(T▽T)


それと、今朝方野良してるときに、俺の撒いた弾薬BOXを拾いまくってくれた、
イケメンWarRockerの皆様、ご協力いただきありがとうございました(*‘ω‘ *)


ってか、今野良ってたら、リーン×の部屋でV主がリーンしてた\(^o^)/


※1.218 70

| WR | 16:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

