* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCスペック

2010年7月19日現在

<メインPC>
OS:Windows7 HomePremium x64 DSP
CPU:Core i7-920 C0 3838A827 OC3.8GHz
CPUクーラー:PROLIMA TECH Megahalems
メモリ:Corsair CMP6GX3M2A1600C8 6GB(2GB*3枚組)CL8 TR-KIT
M/B:ASUS P6T Deluxe V2
GPU:XFX ATI Radeon HD5850 Black Edition
サウンド:Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
SSD(システム):インテル X25-M SSDSA2MH080G2R5 ×1
HDD(データ):SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200) ×2
HDD(データ):WESTERN DIGITAL WD15EADS (1.5TB SATA300) ×2
HDD(データ):HGST HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200) ×1

キャプチャカード:PT2

電源:Corsair CMPSU-850HX
ケース:クーラーマスター COOLER MASTER CM690 (RC-690-KKN2-GP)


<サブPC>※黒雛さんのお家にお嫁にいきました。
OS:WinXP SP3
CPU:Core2Duo E6400
CPUクーラー:サイズ 刀3
メモリ:バルク 3GB
M/B:ASUS P5B
GPU:NVIDIA GeForce 7600GT
HDD:HGST HDT725032VLA360 (320GB SATA300 7200) ×1


<入力デバイス>
Mouse:Razer DeathAdder
Mouse:ロジクール VX-R → 嫁が仕事場にもって行ったw
Pad:SteelSeries QCK mini
Keybord:東プレ Realforce 106
HeadSet:Zowie Hammer Headset
HeadSet:SONY MDR-Z500 +エレコムマイク


欲しい物リスト
GPU:GeForce GTX 285 SLI化
CPU・周辺チップ・GPUを水冷化
CPUをi7-920のD0ステッピングへ移行
M/BをASUS Rampage II Extreme のB3ステッピングへ移行


いくらお金があっても足りませんね!
自作PCはこの深みにはまるとヤバすぎます(笑)

| PC | 09:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】10,000hit!!!【祝】

こんなunkブログですが、今朝見てみると
10,000hitしてました!

うれしい限りです!
見に来てくれてる方々には本当に感謝しております。


WRですが、仕事が忙しい関係もあって、昼間ばっかりinしてます。
最近は他のクランの方々とVCで話しながら野良したりと、
新しい楽しみを見つけて結構良い感じです。


リスペクトしてる方々とのVCは刺激ありまくりです!


って事で、これからも細々とunkブログを続けていきたいと思ってますので、
ks暇な時にでも見に来てやってください。


※1.217 71

| WR | 09:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Razer Mamba 超ほしい★

Razerがこれまで開発してきた
ゲーミングマウスの中で、
最高傑作に位置する製品と言える。


だそうです!

この記事読んだら、もう欲しくて欲しくてたまらなくなった(*‘ω‘ *)
でも、値段たかいわーー;


嫁に内緒で買っても、マウスって見た目ですぐバレるしな・・・。


そもそも、このブログを見てる可能性すらある。
嫁さん、このマウス買ったら怒るよね?\(^o^)/


※1.216 72

| WR | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月27日(水) 9:27現在の小規模部屋数はこちら↓

screenshot_109.jpg

1個でした(*‘ω‘ *)

最近では一番ひどい過疎Rockっぷりでした(ω)


※1.215 73

| WR | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今おっさんがブームみたいです!w

って事みたいです('ω')///


今日は久々にWRしまクリクリました。


昼間、黒さんと一緒に野良ってたら、なんだか熱い事になりました!
忍者部屋で野良ってたら、部屋主の忍者マスターさんに誘われて、
VCにお邪魔して一緒にノラしてきました。


忍者マスターさんをはじめ、有名な方がたくさんいて、
めっちゃ楽しい野良が出来ましたぜええええええ。


とにかく「おっさん部屋」的な感じで、
空気を読んだWRerたちはみんなおっさんでプレイしてましたw


一番ましだったSSを記念に貼っておきます!
screenshot_102.jpg


また忍者さんVC呼んでくださいね///


その後はクラン戦を2本やってきました。
2戦目は結構苦戦して2-3で落としてしまいました。


いや~しかし、WarRock楽しいなー。
またクラン戦しようぜええええ。


※1.214 73

| WR | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイミにぼこられました

今日は土曜日なのに、ラッキーな事に嫁が早く寝たのでWRしましたw

久々にホイミとデスマでタイマンしたんですが、
軽くぼこられてきました(*‘ω‘ *)


あの人はアレだ、1:1の駆け引きがうますぎる。
完全に手のひらで転がされてる感じがしたw


「突っ込んだら負け!負けるわよ!うんうん!」
と、自分に言い聞かせてはいるんですが、
いけるかも?と思って突っ込んで返り討ちにされるパターンが殆ど。


また相手してやるかw
すみません、また相手してください(´□`o)


その後は少し野良やって落ちました。
ちょっと面白い事がありました。

ヴェルの黄色で、トムと一緒に投げた開幕ボムで
お互いに二人ずつ同じ場所で飛ばしてキルログが素敵でしたね\(^o^)/


って事でおやすみなさい!


※1.214 73

| WR | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨折その後

右手の骨折具合ですが、
昨日病院に行ってまたまたレントゲンで経過を見てきました。


なんの変化もなし(*‘ω‘ *)
相変わらず骨がくっついてませんでしたw


あと2週間は固定して様子をみるそうです。


右手の小指を骨折してるんですが、
もしかしたら、グーにした時に小指が上手に曲がらないかもしれなと言われました。
薬指の上に小指が被さる様な感じ?


とにかく早く治ってもらわないと、いろいろ不便すぎるわ。


WRですが、この手にも慣れてきてAimも安定してきた様な気がしますが、
手ブレとかしたときの修正がうまく出来ません。

FAMASとかで初弾をはずすと大慌てしてますw


まーとりあえず、WarRockはやめられませんわ。
骨折しててもやっちゃうくらい楽しいです!


ただ残念なのは、仕事も忙しく夜がほとんどin出来ない事ですね。
クラン戦したいんですが、今は昼間の野良だけって感じです。

BBはまたまたクラメンも増えてきて活気が戻ってきています。
出来る時は昼間もクラン戦したいですね!


※1.213 73

| ひとりごと | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーマンやりました

今日は午前中にWarRockのメンテしててログイン出来ませんでした。
クラメンのManhattan君がペーパーマンを始めたって事なので、
一緒にWRのメンテ明けるまでペーパーマンやってみました。


とりあえず初鯖に行ってみると、俺TUEEE出来て感動した(*‘ω‘ *)
s-2009519_11353.jpg


数戦やってると黒さんも来たので、今度はみんなで一般鯖へ。


さっきの初鯖とは別世界でした。
激しくボコられました(笑)
s-2009519_122338.jpg


たまには他ゲーやるのも楽しいですね!
スナとかSGとかやってみたいなー。
またWRな気分じゃ無いときにペーパーマンもやってみたいと思います。


メンテ後はメンテ後でたっぷりWarRockしました。
今日はFamaRockしまくってしまいました(´ω`)


※1.212 74

| WR | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルがあがりました!

とりあえずレベルが52になりました!緑の金平糖です。
黄色がどうしても嫌だったので結構がんばってあげました♪

screenshot_086.jpg

緑の次は青だっけ?青って相当かっこいいと思うので早くなりたいけど、
最近は昼間も忙しく時間がそこまで取れないのでWRのin率が悪くなるかもです。


それと、みんなも期待しまくってたと思うけど、
リーボの2周年イベントの当選者発表ですが、
かすりもしませんでした(笑)


キーボードもヘッドセットも超ほしかったのにーーw
ってみんな思ってると思うけど、悔しいの~。

BBから一人ぐらい出ると思ったけど誰もいないし・・・。
当たった人はおめでとうございます!


それと久々にデスマで某ほいみに勝った記念SSをw
screenshot_085.jpg


デスマ久々にやったんですが、面白いですね!
でも2~3戦が限界です・・・。集中力が持ちませんw

ちなみにデスマやるときは課金武器はもちろん封印しています。
今更ですがTYPE89式の強さを再認識した今日この頃です。


※1.210 73

| WR | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスさんがね、カクカクなんだわー

以前からマウスへの不満をぶちまけて来ましたが、
今日は最高にマウスの調子が悪く動きがカクカクでしたorz

VCでマウスの不満を言いまくってしまい、申し訳ナカタmm


とにかくポインタ飛びまくる。
レーザーだめだわ、やっぱり。


買い換えたい・・・

デスアダー欲しいのー


8980円か。たけーよなー


もっと高いやつで今度発売されるRazer Mambaも超欲しい・・・。
20090510-01.jpg

有線と無線の切り替えが出来るみたいだし、
MSのX8より数倍かっこいいし、超欲しいなー。


発売までもう少し悩む時間あるから、それまでに何買うか決めよう・・・。


それまでは今の子をだましだまし使うか。
そうそう、BLACKSHOTのクローズドβのメールこない\(^o^)/


※1.209 76

| WR | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右手の為にいいもん買いました

骨折君の右手の為に秘密兵器を購入しました!

今は小指の付け根の骨折部分を固定した状態になってます。
こんな感じ。

これだと手首で机と固定出来なくて、
今は手首と肘の間あたりで固定してマウス操作をしてたんですが、
そのあたる部分が痛くてあれだったので、リストレストを買ってみました!

ちょっと前に秋葉で見たあれですw

20090510-01.jpg


これでちっとはまともに動けるようになれば良いんですが・・・。

そこまでしてWarRockしたいのかよwww
って自分でも思ってます(笑)


※1.208 77

| WR | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解除

昨晩は久々に夜inしたのでクラン戦に2戦参加しました!
最近は戦闘兵を勝手にやらせてもらってますw

そうそう、昨日のクラン戦の相手は出来ればやりたくないクランでした・・・。
以前もブログで書いたかもですが、娘と同じ名前の人がいるんです。

遭遇したときに左クリック押せないってw
目つぶって打ってました(´□`o)



昨日のクラン戦は素敵な解除が出来たのでお腹いっぱいになりました。
おもむろにペンチを持ちたくなる今日この頃ですが、
記憶に残るベスト解除でした。はい。


野良ってたらpingが一桁の人が二人も!
って事で記念SSを貼っておきます\(^o^)/
20081112-05


※1.206 80

| WR | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows7RCの不思議

今日からゴールデンウィークも終わり我が家も普通の生活に戻っています。


右手の調子が悪くって、
思うようにWarRockできねええええって感じですorz

完治するまでは大人しくしないとヤバイな\(^o^)/


先日インスコしたWindows7RCをちょこちょこ弄って遊んでましたが、
Win7と言いIE8も慣れれば使いやすいですね~。

Vista使った事が無いのでガジェットとかちょっと感動しました(笑)

そうそうビックリしたのが、なにげに回線速度をWin7の環境で計測してみたんですが、
とんでもない結果が出ました!

20090507-01.jpg


下りはXPの環境とさほど変わらないんですが、登りがおかしいって(笑)

XPの時に65M程だったんですが、
下りより早い92Mでちゃってます。はい。おかしいだろこれw

ちょっと信憑性に欠けるかもしれませんが、かなり驚きの結果ですね!
暇な時にもっとWin7を弄って色々試してみたいと思います!


ちなみにWarRockは前回のブログにも書いてますが、
インスコは出来たんですがxtrapが対応していないっぽくプレイは出来ませんでした。
20090507-02.jpg


とりあえずは1年間ただで使えるOSなので、
遊びまくってリリースされた後に評判見て移行したいと思います♪


※1.204 80

| Windows7RC | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows7RCが一般公開!そして独身生活もおわり

次世代OSのWindows7のRCバージョンがついに一般公開されました!

詳しくはこちら
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/05/23331.html

β版もDLしてたけどまだインスコしてなかったんですが、
RCが来たので速攻でインスコしてみました!
製品候補版(RC版)なので、βよりも改善されているそうです。
しかも来年の2010年の6月1日までは無料で使えるので
気になる人はさっそくDLしてみてください♪

DLはこちら
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspx

インスコの解説など便利サイト
http://win7.jp/

俺はとりあえず32bit版をインスコしてみました。
一応64bit版もDLしておきました。

今までXP使ってたのでVistaをすっとばしてWin7にしたので、
UIがまったくわからん(笑)

直感的に、新しいOSって感じの臭いはプンプンしております/

20090506-01.jpg

ちなみにWarRockもインスコしてみましたが、
xtrapのエラーが出て起動できませんでした(笑)
他のアプリは大体が使えましたが、MBのドライバが何個か入らなかったですね・・。

今まで使ってたXPsp3とのデュアルブートにしたので、
暇なときにWin7で遊んでみたいと思います。


そうそう、嫁と子供が田舎から帰ってきました!
早速インスコしたWin7に嫁はビビッてましたが、
見た目がきれいなので嫁のウケが良かったのが唯一の救いか・・・。


※80

| Windows7RC | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独身貴族。2009年春

IYHとは

「イヤッッホォォォオオォオウ!!」
それなりに大きい金額にもかかわらず欲しくてたまらなくなり、衝動買いしてしまうこと。
IYHを叫んだ後、自分の使った金額に絶望しストンと着席してしまうことは世の常
http://d.hatena.ne.jp/keyword/IYH





ゴールデンウィークになって嫁と子どもが里帰りしたので、
一人暮らしを満喫しております。


ただ、本音は寂しいですね。はい。


一人になりてええええええええ。
とか思っちゃう事もありましたが、やっぱ家族が居ないと寂しいのー。


さてさてWRですが、今日はクラン戦をやりまくりました!
VCで喋れるクラン戦は最高に楽しいっすね!
明日の夜が最後の一人暮らしなので明日もWR満喫したいと思います。


そうそう、また秋葉でIYHしちゃいました・・・。


※1.204 82

| WR | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

