* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モラルとは

IYHの意味を最近知った紅雛βですv


いきなりですが長文失礼します\(^o^)/


先日WarRockを楽しんでいたわけですよ。
たまたま入った野良部屋が楽しくて5mapを2~3週したかも。


メンツも上手い人がたくさん居て、知り合いも入ってて、
なんか楽しく遊んでました。
そんな時にちょっと面白いというか、何ともいえない事があったので書いてみました。


確か「地逆段×」の部屋だったんですが、
それは数週目のMarienでの出来事です。


俺は黄色側だったんですが、とある黄色メンバーが
「それ段メリじゃないですか?」と全チャで聞いてました。

すると相手側(緑)のとある方が、
「え?水平ですけど」みたいな事を返してきました。


その水平リーンをしてたのが「地逆段×」の部屋を立てたV主だったんです。


「じゃあもうしませんw」的な返事をしてました。
結局そのMarienが終わったらその部屋は解体してしまいました。


なんだかなー。


地逆段×で水平を自覚して使っちゃう辺り。
これがモラルだよ。うん。


俺はBBに入ってから半年以上たってるかな?
それ以降リーン使った事がありません。
キーをMとNに外してるし間違えて押すことも皆無です。


過疎ってて部屋が無いときは「地雷・リーン×」でV部屋立てたりするんですが、
普通にリーン使ってる人もよく見かけます。


ローカルルールになっちゃうかもなんですが、
とてもクリーンな戦いが出来るのでリーン使わない方が気持ちいいっす。
「あいつ段メリしてんじゃん」とか「水平ないわ」とか思わなくて良いし、
死んだ後の他人カメラも気持ち悪くないしね(笑)


あくまでも個人的な見解なんだけど、
上手い人はみんなリーン使ってないよね?
あ、それと俺が上手いと思ってリスペクトしてる人は
リーンもXM8も使ってないです。


何が言いたいのかイマイチわかりませんが、
とにかく楽しくWarRockがしたいという事です。


骨折してても、無理してやってる人もいるんです。
楽しく気持ちいいWarRockLifeを送れると良いっすね♪


※1.202 86

| WR | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WarRock WA2000記念動画。

土・日は全くWarRockしてません。家族孝行にいそしんでおります。

嫁からは「骨折君」という、ベタすぎるあだ名で呼ばれているここ数日。
右手を固定してるから色んな事が不便すぎるわ。

んで昨日、子どもが「魔女の宅急便」のDVDに夢中になってるときに、
WA2000の動画を作ってみました\(^o^)/

骨折後の野良プレイ動画を編集してみました。

右手がこんな事になってるので過激な動きは出来ません・・・
って事でこんな俺でもWRを楽しめる方法は何かと考えた結果。。

「芋スナしかないな(にやり)」って事になりまして、個人的にはあまり好きじゃないんですが、
相当な芋プレイをしております(笑)



※動画のツールバーの右から2番目のボタンを押して
フルスクリーンで見ることをお勧めします。
※その他の動画はコチラ


WA2000ですが皆さんも知っての通り相当強いっすねw
1発で倒せるしこの連射ですもんね~。

実際すな下手な俺でも結構楽しめました。
もしこのままのスペックでディナー武器としてリリースされると、
バランスベレーカー的存在になるでしょうね。


まー何はともあれ、早く右手を治したいですw
だってすげええええええええ不便なんですもん(笑)


※1.201 87

| WR | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続)僕の右手を知りませんか?

20090424-01.jpg


昨日、痛みに耐えきれず病院に行った結果コレになりました\(^o^)/


レントゲン撮った結果。
先生が笑顔で「骨折ですね。」


きたこれえええええええええええええええええ
俺、骨折初体験(はーと


って事でマウスはギリギリ握れるけど、WRはかなりnoobな事に(笑)
ちょっと野良ってみたけど、毎回k-dはマイナスでした(´ω`)


こりゃ当分WarRockは自重だな。
しばらくはERGerになるかな。今も某スローロードさんに貰ってる最中ですし。ゴホンゴホン。


注意:写真のデスクトップ画像は撮影用のネタですので(´v`)ニィ


※1.201 88

| WR | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃああああfうぇふぇふぇふぇえふぇ

件名が興奮気味の紅雛β(18)です。

たった今、WarRockの公式ページにログインしてみた結果、
WarRockの目標のひとつが達成された事が確認できました。

20090422.jpg

k/dがやっとの思いで1.2になりました!

もっと高い人もたくさんいると思いますが、
初心者の頃に貯めまくったdを徐々に返済してきて、
なんとか一つの指針の1.2まで上げることが出来ました\(^o^)/


プレイ時間とか廃人ですね。そうですね。


ただ、右手の痛みが日に日に増してて、、、
今こうやってタイピングしてるだけでも結構痛くなってきました。。。


そろそろ仕事に支障が出るので、今日病院に行って来ようと思います。
1週間以上たって、腫れが引かなくて痛みは増してるってなんかやばそう(笑)


WarRockは少しだけやってますが、来週の廃人ランキングは無理だなこりゃあ
まーしゃーないっすね(´ω`)


病院の待ち時間用にiPodにニコニコ動画たくさん詰め込んでいこうっと


※1.200 90

| WR | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の右手を知りませんか?



以前ブログで書いたチョップ事件で痛めた右手がまだ治りません。
腫れは引いてきたのに痛みは増してきてるわ(´□`o)


WarRockして力入れると猛烈に痛いのでちょっとWarRock自重してます。
でもちょっとはしてるんだけどね(`・ω・´)ノ


とりあえずサロンパス買ってきて貼ってみた。
これで良くならなかったら病院かー。


で、さっきちょっとだけinしたらみっつあんが居て一緒に野良を数戦。
なんか妙に調子が良くて久々に20k越えでたあああああああああああああ。


すげーうれしかったので記念SS。まー自己満足のオナニーSSですな\(^o^)/
screenshot_058.jpg


※1.199 90

| WR | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグラ叩き的WarRock。動画 Marien

先週のとある日。
久々に夜in出来たのでWarRock起動。

VCにマイクミュートでin。クラチャで挨拶も忘れずに。

☆BAD BOYS☆の内線をやっているとの事。

数戦ミッション。その後デスマッチへ。

そして夜も更けて来て人数も少なく・・・。

残った3人で引き続きMarienでデスマッチ。

デスマッチしつつボム検証しつつ、、、

遊び心も出てきて、「Aimの練習~。」って事で、
車止めの所で隠れて頭をちょこっと出したり、ジャンプしたりして、、、
結果こんな感じになりました↓



※その他の動画はコチラ

かなりシュールで申し訳ないw
ほんっとすみません。最近まともな動画アップしてない\(^o^)/


※1.199 91

| WR | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラッチャの神が舞い降りました

前回MP7の時は張り切って5000LC回したのに、1個しか出なかったガラッチャ。。。

今回は新武器のWA2000が相当強いらしく、
基本スナは出来ないんですがノリでガラッチャ回してみました。


200LCの1個設定でAUTO使わず手動で回してみたんですが、
1回目から赤玉\(^o^)/

調子に乗ってもう1回、、、
またまた赤玉(笑)

ちょwがらっちゃ壊れたのかうぇうぇっっw
ってWA欲しいのにPSGが2回連続できちゃいました・・。


せっかくなのでもう1回。
そしたら出ましたWA2000\(^o^)/


って事でここで打ち止め。
600LCでPSG30日とWA15日っていう神がかった結果に。
20090418-01.jpg


なんでMP7の時に神は舞い降りてくれないんだよつД`)
でも贅沢は言えません。
来週WAのクーポンを投入してみたいと思います。


それにしてもガラッチャって楽しいわw
もちろん武器が欲しいからってのもあるけど、
赤玉を出すのが興奮します(笑)


※1.199 91

| WR | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ知ってた?

WarRockの公式ページの↓の画像の部分のって、
メンテ中は色が変わるのか!?

20090416-01.jpg


全然目立ってないし今まで全く気づかなかった\(^o^)/
もしかしたら違うかもしれないけど、メンテ明けが凄く楽しみになってきたわw


そうそう、そう言えば、
遂にMP7が切れました!
長い間お世話になりました。また会える日を楽しみにしています。

もし、もしも、MP7のクーポンを持ってるけど、
「こんなクソ銃使うわけねーじゃんwwwうぇっっっうぇうぇうぇw」
って方が居ましたら、わたくし、紅雛βが責任を持って活用させて頂きますので、
ささやきでクーポンコードを送りつけてください。お待ちしております\(^o^)/


絶対居ないだろ(´v`)ニィ


※1.198 93

| WR | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスが言うこと聞かねぇえ

マウスを買い換えたい今日この頃。


ポインタ飛ぶし、クリックしても反応しない事も・・・。


VCで必死に、
「玉が詰まったぁあああああああ」
とか言ってるのはこのせいです(笑)


今使ってるマウスがワイヤレスのレーザー式っていう、
FPSにもっとも適していない最悪の仕様なんです。

ロジクール VX レボリューション VX-R

仕事のノートPC用に買ったんですが、あまりにも手にしっくり来るから、
個人用にも買っちゃった位気に入ってたんですが、
やっぱゲーミングマウスが欲しくなってきました。。。


俺は手が小さくてつまみ持ちだから、MX518とかIE3.0は大きいんですよ。
で、色々さわってみた感じでは
RazerのDeathAdder(デスアダー)が猛烈にしっくりくるんですよ。


って事で猛烈に欲しいいいいいいいいいいい!
でもマウスが8980円ってたけよおおおつД`)


またarkに行って触ってきたいと思います!


ちなみに右手が痛いのでWRは自重気味ですが、
今は野良してました(笑)


※1.195 96

| WR | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョップしたら捻挫しましたつД`)

昨日スーパーに買い物に行った後、両手に買い物袋ぶら下げて、
家の階段を上がってたら見事につまずいて転倒\(^o^)/


階段のカドに右手でおもいっきりチョップをした結果、
骨折までは行かないけど激しく腫れ上がって捻挫しましたつД`)


マウス持つのもしんどいっす。
でも今はWarRockしてます。


ふと我に返ってみた、俺、やっぱり廃人だった\(^o^)/


※1.195 100

| WR | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HDDを増設しました。RAID0 ST3500418AS×2

まずは☆BAD BOYS☆の3周年イベント下克杯お疲れ様でした!

ワテはⅨ's戦に参加させてもらいましたが、残念ながら1-2で負けてしまいました。
Ⅸ'sさんには是非優勝してもらいたいですね。やっぱ強かったです。


最近はPCのスペックアップキャンペーンを実施してました\(^o^)/


ちょっと前に☆BAD BOYS☆のFlagMovieを作った時に、
動画の撮り貯めしてたのでHDDの容量がなくなっちゃって、
いつも容量ギリギリで撮影を繰り返していました。

容量不足に悩んでいたので、今回はHDDを増設しちゃいました~。


今まではHDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)っていう、
320GBのHDDを1本使っていました。

今回はST3500418AS (500GB SATA300 7200)
500GBのHDDを2本
追加しました。


は!?500GB×2本買うんだったら、1TB×1本の方が安いやん(´ω`)
って思うかもしれないんだけど、今回はRAID0っていう接続方法を試してみたく、
500GB×2本を購入した訳なんです~。


RAID0って凄いんですよ。
単純に接続した台数×早さなんですよ。

実際にベンチマークで速度を測った結果のSSがコレです。
今回はCrystalDiskMarkを使用して計測しました。

20090411-01.jpg
これが以前使ってた320GBのHDDのスピードです。


20090411-02.jpg
これが今回新たに追加した500GB×2台でRAID0にて接続したスピード。
明からに早くなってるのがわかりますね。このベンチした時は正直興奮しました(笑)

あ、動画撮影ソフトのDxtoryのフォルダの書き込み速度のテストの所が、
この画像の右の列の1番上の数字だと思えばOKです。SeqのWriteです。


今回追加したHDD単体でもスピードが早いやつなんですが、
2台でRAID0する事によってその早さが2倍になるんです。
仮に4台でRAID0すれば早さは4倍になります。理論値ですが。


ちなみに良い事ばかり書きましたが、もちろんデメリットもあります。
スピードを得られる事と引き替えに、HDDの故障率も2倍になるんです(笑)

2台のHDDを1台として認識させるので、かたっぽの1台が仮に壊れると、
RAID0で接続してるHDDに保存してるデータは全部使えなくなる訳ですよ。

こ、こええええっす(笑)

って事で以前使ってた320GBのHDDをバックアップディスクとして、
特に大事なデータ(動画や写真)は定期的にバックアップをとって使っています。


でもやってよかった!大満足です。
体感出来る所だとOSの起動がめっちゃ早くなりました。
あと重いソフトの起動も早いです。フォトショとかはマジで凄く早くなりました。
もちろんWarRockのマップの読み込みも早くなったと思います。


もしこれからHDD増やしたいって人にはオススメです!
リスクがあることもお忘れなく(笑)


※1.195 97

| PC | 08:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くことありすぎて書くことないわ

なんか久々のブログ更新です。
と言うのも気分的にのらなくて、全くブログを書く気が起きませんでした\(^o^)/


先週末はオフ会を二日連続でしました!


土曜日は渋谷でヴィッキー(幼雛γ)とカフェデート(娘同伴)。

日曜日は神奈川県の某所にて、
黒さん(黒雛α)、hohosoさん(天文密葬)、虎さん(虎王)と
お好み焼き&もんじゃ焼き祭り。


しかも土曜日は表参道→渋谷→表参道→青山→代々木公園で花見と、
スーパー歩いたので猛烈に疲れました!
もう、おっちゃんなので徒歩はきついです(笑)


そんなこんなで有意義な週末を過ごしました!
WarRockはというと、なんか気分が乗らず成績もオツってるし、
テンションもだだ下がりだった訳なんデシ!地デジ!

やっぱオツってるわ(笑)


って事で今週のランキングに載ってたのでメモ
20090408-01.jpg


今週も奇跡的にキルレシオが1.5キープしてました。ほんま奇跡だわ。
要因はfamas解禁とコルト戦のお陰かな?最近コルト戦してないけども。


来週のキルレシオはダダ下がりだなきっと。
野良でも調子が出ない事が多発してて、記憶に新しいのが、
ついさっきなんだけどfamas使って1k9dとか俺っぱねぇっす\(^o^)/


※1.193 103

| WR | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した1日。

いや~今日のWarRockはマジで楽しかったな~


昼間っからゲスト戦したり~


クラン戦もしたし~


MarienのB周りで1on1の練習したり~


その勢いでMarienのボム検証したり~


更にその勢いで
『こんな所も上がれちゃうんですか!?すげーなーオイ!』
ってな事をしたりしました。


そん時の記念SSがコレ。


20090403-01


ここに上がるまで俺何回失敗した事か・・・。
たぶん、今日一番手汗かいたのがこれだなきっと(笑)


で最終的に↓の様になりました。。。




※その他の動画はコチラ


4人連続HSのはずが俺のNoAimのせいで黒さんだけ生き残ったし(笑)


そんなこんなで楽しい1日でした\(^o^)/


※1.189 109

| 動画 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベルあがったぜええええ

レベルが50になりました!

20090402-01


前回は1k4dとかそういう成績でレベルあがったので、
なんか微妙な感じでしたが、
今回は調子が良いときにレベルがあがったのでよかったです(笑)


それにしてもコンペイトウになってからレベル上がりにくすぎだわ。
ホイミーさんとかホイミーさんとかホイミーさんとか
もう少しで星とか凄すぎだわ!


とにかく星に1番乗りしてもらいたいの~。


※1.188 112

| WR | 15:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで切れ痔になりました/(^o^)\

すみません・・・。嘘です!
4月1日って事でつい・・・\(^o^)/


えーっと先日、自分の誕生日でした!!!
たくさんに方におめでとうと言ってもらってうれしかったです!
本当にありがとうございましたああああああああああ


誕生日プレゼントって事で少しPCをスペックアップしました♪


ちなみに、ここ二日間ですが子供がカゼ引いて保育園休んでいます。
マンツーマンで子守をしてるんですが、カゼ引いて休んでるくせに、
元気よすぎで遊びまくってるので自由にできません(笑)


しかも今日も熱が下がらず休んでます。
そしたら嫁まで休むとか言い出して、今日はWR無理系の予感(´□`o)


明日は保育園と仕事に行ってくれ、頼む!


今週のランキングを俺も張っておきます。
20090401-01

なんかしらんが今週は調子がよかったくさいです。
キルレシオがこんなに良いとは思いませんでしたね~。

これもコルト戦のお陰か!?
まだまだ続けていきたいので、みんな相手してください♪


そうそうまたfamas入れました。使いすぎないようにしないとね・・・。
これに慣れちゃうとやばいわ。


またテンプレート変えました。なんかもう訳わかんなくなってきた\(^o^)/


※1.187 111

| WR | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

