* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告。2010年3月。

皆さんこんばんは。オレは生きています。


ブログもWarRockと一緒で、忘れかけてました(;^ω^)
もうかれこれ1ヶ月以上はWRにinしていないと思います。


あれほど毎日inして、
あれほど毎月課金して、
あれほど毎日強くなりたいと思っていたWarRock。


気持ちが冷めると、こんなに簡単に忘れちゃうんですね。
ラグとチートが無ければ神ゲーだと今でも思っています。
また熱くなれる日が来るのでしょうか?



さてさて最近の私事情ですが、ゲームは相変わらずやってます。

特に最近やってるタイトルは、

・Battlefield: Bad Company 2
・Call of Duty:Modern Warfare 2
・DiRT2


こんな感じかな?


BFBC2は最近発売されたFPSで、
WarRockの大規模的な感じで結構楽しいです。
元々はBFをWRがパクったんですっけ?

ただ1人でするのは寂しい系のお祭り系のFPSです


CoD:MW2は相変わらず楽しい!
P2PなのにWRほどラグにいらいらしない不思議。
さすがはパッケージゲームと言った感じでしょうか。


DiRT2はレースゲーです。
先月買ったグラボ[ATI Radeon HD 5850]に無料でバンドルされてたんですが、
これマジで最高です。グラフィックも綺麗だし、リアルすぎて失神寸前です(笑)


この辺りのゲームを昼間の暇な時間帯にライツベってます。
最近は見てくれる人も増えて嬉しい限りです。
ただ来月から仕事がまた忙しくなりそうで、ゲームする時間が極端になくなりそうな予感。
まだハッキリしてないけども。


って事でゲームは楽しんだもん勝ちです。
ラグとかチートとか気にせずできるゲームって心から楽しめて最高っす。

| ひとりごと | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたふく風邪ってうまいの?おいしいの?

今日は月曜日って事で二日ぶりのWRを楽しんでいたんですが、
昼頃子どもが行ってる保育園から電話があって、

「おたふく風邪かもしれないから迎えに来てください」

マジかいな(´ω`)

って事で迎えに行って、早速病院にも連れて行ってきました。
まだ現時点では発熱もなくて断定は出来ないけど、
可能性は高いそうです。


俺自身がおたふく風邪になった事ないので、
もし遷ったら相当やばそうね。
大人のおたふく風邪がそうとうキツイらしいです。


せっかく今日すばやさお守り買ったんですが、
もし子どもがおたふく風邪に本格的になったら、
今週のWRは月曜日にして終了の可能性が出てきましたヽ(´∀`)ノ


出来なくなると無性にやりたくなるWarRock。
次やるときはいっぱい出そうです(恥)


※1.250 54

| ひとりごと | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕にUZI貰いました。by娘

昨日は七夕だったわけですが、
保育園に娘を迎えにいくと毎年恒例の七夕のお飾りを貰って帰りました。


短冊に願いを書いてたんですが、(実際には先生が書いたらしい)

『アンパンマンになりたい』

と書かれてました。


誰かうちの子の願いを叶えてやってくれる人募集しますヽ(´∀`)ノ


お飾りの他に、絵本とかおもちゃも保育園から貰ってたんですが、
その中に水鉄砲があって、それがUZIの水鉄砲でした。
なんか俺までテンション上がって、一緒に風呂で水鉄砲ごっこしまくりました(笑)


水鉄砲でも至近距離から打たれると地味に痛いですねw


昨日の野良のSS
screenshot_064.jpg
このメンバーの大半の人が弁当一緒ですごい楽しかった!


あ、カウンターストライクオンラインのクローズドβはもちろんハズレました(笑)


※1.246 58

| ひとりごと | 14:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩りに行ってきました。アサリの酒蒸しレシピ付。

リアル事でアレなんですが、
今日は家族で潮干狩りに行ってきました!


いい年こいて、実は初体験の潮干狩りに興奮しまくりました(笑)


嫁と子どもと、嫁の友達夫婦と5人で潮干狩ってきたんですが、
たくさんアサリをゲットして帰ってきました。


20090607-01.jpg
これは、偶然見つけたカニに、興奮気味にウンコ座りでケンカ売ってる娘の図。

その後カニに指挟まれて泣いてました。
ケンカ負けてますね(*‘ω‘ *)


20090607-02.jpg
さっそく夕飯にアサリの酒蒸しをしてみましたの図。

超旨かった!アサリの味噌汁も絶品でございました。
嫁と子どもにも大好評でした。おいしゅうございますです。はい。

明日はボンゴレ・ロッソでも作ってみます。




ここで紅雛βの簡単アサリの酒蒸しレシピ(*‘ω‘ *)

①アサリをしっかり砂抜きする。
※砂抜きの詳しいやり方はググってください。はい。

②砂抜きしたアサリをよく洗いフライパンへ。

③酒と醤油を入れて蒸す。
※分量は男の料理なので適当でOK。
俺は【酒100cc】に【醤油大さじ1】で男らしさをアピールしました。
※ネギとか入れると更に良い感じ。

④殻が開いたら完成。


今日とれたてのアサリで作った酒蒸し。
不味いわけがありません。みなさんも是非チャレンジしてみてくださいほしみ





って事で次は潮干狩りオフでもどうだい?w
たまには外で遊ぼうぜ\(^o^)/


※1.223 67

| ひとりごと | 22:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨折その後

右手の骨折具合ですが、
昨日病院に行ってまたまたレントゲンで経過を見てきました。


なんの変化もなし(*‘ω‘ *)
相変わらず骨がくっついてませんでしたw


あと2週間は固定して様子をみるそうです。


右手の小指を骨折してるんですが、
もしかしたら、グーにした時に小指が上手に曲がらないかもしれなと言われました。
薬指の上に小指が被さる様な感じ?


とにかく早く治ってもらわないと、いろいろ不便すぎるわ。


WRですが、この手にも慣れてきてAimも安定してきた様な気がしますが、
手ブレとかしたときの修正がうまく出来ません。

FAMASとかで初弾をはずすと大慌てしてますw


まーとりあえず、WarRockはやめられませんわ。
骨折しててもやっちゃうくらい楽しいです!


ただ残念なのは、仕事も忙しく夜がほとんどin出来ない事ですね。
クラン戦したいんですが、今は昼間の野良だけって感じです。

BBはまたまたクラメンも増えてきて活気が戻ってきています。
出来る時は昼間もクラン戦したいですね!


※1.213 73

| ひとりごと | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

