* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty: Modern Warfare 2 やばいおもしろい

すみません・・・WarRockはお休み気味です(〃'ω'〃)ゞ☆

と言うのも、前回のブログで書いた、
Call of Duty: Modern Warfare 2をゲットしてしまいました。

全作のCall of Duty4 Modern Warfare は全世界で1300万本ヒットの超大作。
その続編という事もあり、かなり期待度も高くゲットしてしました。

自分がゲットしたのはPC版のアジア版と言われる奴です。
他にもUS版やUK版なのであるのですが、
アジア版だけが日本で承認出来るという情報があったので、
国内では主にアジア版が先日11月10日にリリースされました・・・。
発売初日で全世界で700万本も売れてるらしいっす。

でも実際には日本国内ではどのVerもSteamの認証が通らない事が判明。
現時点では店頭販売が中止になり、国内の販売元は回収してるとか・・・。

でも裏技?を使って日本でも承認出来る事がわかり、
自分もその技を使ってSteamの承認してインスコする事が出来ました!
詳しくはココをご覧ください。

と、まぁ~前フリが長かったんですが、一言で感想を言いますと、

超面白い.+゜(・∀・)゜+.

CoD4のシングルをやった事ある人は、このシングルはやった方がいいと思う。
色々酷評もされてますが、個人的には最高に面白いです。
と言ってもシングルは途中までしか進めてませんけども・・・。

なんせ英語だから読めなくてスムーズに進みません(笑)

でやっぱりFPSはマルチですよね、マルチ。
実は今作のマルチは通信方法がP2Pなんです。そうP2P。みんなもよく知ってるP2P。


COD4の時は鯖方式だったのに、何でP2Pなんだよ・・・。
しかもP2Pで全世界の猛者どもと戦場に行くわけです。
そりゃぁラグもありますよ。でも全然許せる範囲ですかね?
俺的には全然問題なくプレイ出来ています。


たまにワープしてる人もいますけど、
某WarRockのC/S鯖の様に見える前から打ってくるとか、
後ダメ的な奴は感じないし、そこまで苦ではないですね。


色々書きましたが、とりあえずプレイ動画を撮ったので、
最近リニューアルしてビットレート制限無くなったニコニコにアップしてみました♪


※高解像度でアップしてるので、
ニコニコのページに行って拡大表示して見る事をオススメします。


操作に慣れて無い部分もあり、怪しげな動きしてますが、
ゲームの雰囲気が伝われば良いかなと思ってます。

あと、芋ってるなw 
どうしても連続キルしたくて、こんなプレイスタイルになってました。
それとマップ的に屋内では支援物資が呼びにくいので、
結構ここは屋外から攻める事が多いのかな。

って事でもし買った人居たら一緒にマルチしようぜえええええええええ。
超おもしろいよ♪


※1.321 44

| COD | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Call of Duty: Modern Warfare 2  11月10日発売ですよ!

Call of Duty: Modern Warfare 2 やべぇ、、、
公式の動画見たけど超欲しい!!!




L4D2も出るのに、
このタイミングでCOD4MW2が出るとはやばすぎる。


ちなみに、11月10日リリースされるCOD4MW2ですが、
こちらは日本語版ではなく英語版などの海外版となります。
ちなみに日本語版はスクウェア・エニックスより12月23日に発売決定した様です。


11月10日の海外版ですが国内でも販売される様ですが、色々問題も出ているそうです。

以下ココのコピペ
CoD:MW2 Steam認証問題 まとめ
-----------------------------------------------------
 ・ MW2はアクティベーション(認証)にSteamを利用し、SteamWarksのインスコが必須になっている。
 ・ 日本に到着したPCのUS(北米)版が、日本国内でSteamでのアクティベートが出来ないことが確認されている。
 ・ ただし発売日の10日夕方頃から認証出来る可能性が高い。
 ・ そもそも世界的にSteamが認証を開始するまで、どのバージョンもプレイできない可能性もある。
 ・ しかし、スクエニ日本語版の発売が12月23日に決まり、Steamでの日本からの英語版購入がブロックされている現状を
   考慮すると、最悪日本では海外版は12月23日まで認証できない可能性も完全には否定はできない。
 ・ 2ch有志の諜報活動により、ASIA(アジア)版については問題なしとの回答を複数の販売店から得ている。
 ・ シンアイ商会の回答メールで、オーストラリア版にはこの問題はないと確認取ったとの情報あり。
 ・ シンアイ商会が、US版で発売日の11月10日以前にアクセスするとIDが無効になるようだと報告している。


と、認証の部分でまだ未確定の情報が多いようです。
どちらにしてもSteamの認証が必要になるみたいですね。

発売日の直前には詳しく分かっているとは思いますが、
色々ややこしくなってますね~。

とりあえず、プレイしたくなる公式の動画がニコニコにアップされてました。

直接ニコニコに行って拡大表示推奨です!
エミネムの曲がハマってるね~。超ほっしい~ヾ(´▽`*)ゞ


やべぇ、、、WarRockの事を最近ブログで書いてない気がする\(^o^)/


※1.321 43

| COD | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

