* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラボ逝ったくさい\(^o^)/

WarRockの大会は残念でした・・。
これからはWarRockをやる頻度は今以上に落ちそうです。

そう、そうなんです!
グラボがお逝きになったっぽいです\(^o^)/


今日もCall of Duty:Modern Warfare 2をライツベで配信してたんですが、、、
先週末からゲーム画面がバグる事が頻繁に起き始めました。
急に画面全体が木目になったりとか(笑)

んで今日の配信の時には遂にまともにプレイ出来なくなりました(;^ω^)

そん時の画面がこんな感じ。


20100215-01.jpg

オワッテルね♪


って事で速攻で某秋葉原へ行ってきました。。。

色々お店見て回って時期的にRADEONが熱そうだったので、
今回は人生初のRADEONをゲットしてきました。

今までグラボはGeforceしか使った事なかったので、
色々と悩みましたがATI Radeon HD 5850にしました。

4亀のレビューと2chで色々みて決心しました。

GTX285より高スペで消費電力も少ない。
しかもそれで値段はGTX285より安い。

最高じゃないですか!

これから色々やってみないと分かりませんが、
今のところは特に不具合もなく良い感じです。

色合いがGeforceと違ったのが印象的でした。

またこれで明日からゲーム出来るわ。
とりあえず一安心です(;^ω^)

| WR | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

こんにちは。1ヶ月ぶりの更新です!
変な広告出ちゃったので更新する事にしました(;^ω^)


と言うのも、WarRockに熱がまったく入りません・・・。
ラグはもちろんの事、ここ最近はチートが多いみたいで、
萎えまくっております。


毎日inはしていますが、この時間帯、平日の午前中にinして、
野良を1週したらお腹いっぱい状態ですね。
角を猛烈に先撃ちしながら入ってくる人とかいるし、
なんだかなーって感じです。はい。


で、最近はあいかわらず
・Call of Duty:Modern Warfare 2
・LEFT4DEAD2
をメインで遊んでいます。

いずれもライツベで配信を結構しています。

CoD:MW2の方は、ここ最近になって初めて核をキルストリークに入れてみたんですが、
いきなり核出せちゃってテンション上がっています(;^ω^)


レベルはプレステージの1週目の50位かな?
現時点で核を4回だしてるので、
このプレステージ中に10回核出す事を目標にやってます。


ちなみに配信中に核を出したので、配信ページに動画が残っています。
ここから暇な人は見てみてください.+゜(・∀・)゜+.


とりあえずブログの更新が滞ってましたが、ふつうに生きています。
また更新するので是非みにきてくださいねほしみ

| WR | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 WarRock初め

遅くなりましたが、、、

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))


って事で昨日がWarRock初めでした。
1週間ぶりのWarRockが楽しくて楽しくて最高でしたね~。

朝からボム注さんと野良を4時間ぶっ通しでやりました。
最初の1週はたぶん全戦がキルレシオがマイナスだったと思います(笑)
その後は慣れてきて普段通りの感じに戻ってきました。

1週間もWarRockしてなかった訳ですが、
改めてするとやっぱりWarRock楽しいですね!!!

やっぱ蟹ゲー、いや神ゲーですよ!
今年もやりまくると思います(〃'ω'〃)ゞ☆


夕方もナインズのイケメン達と一緒に野良しまくりました。
そん時に新年初20キルを達成出来たので記念にSSはらせてください (*゚v゚*)ウンウン!

screenshot_042.jpg

って事で今年もどうぞよろしくお願いします(〃'ω'〃)ゞ☆


※1.324 45

| WR | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZOWIE GEAR Hammer Headset レビュー

以前からFPS用のヘッドセットが欲しくて色々調べたり、
秋葉に行った際はArkやカオス館で視聴したりしてた訳ですが、
1週間程前に念願のFPS向けのヘッドセットを購入しました!

今まではSONYのヘッドフォンに置き型のマイクを使っていましたが、
マイクの音質もイマイチだったし、ヘッドセットに憧れてました。

SteelSeries 5H v2
Razer Carcharias(カルカリアス)
ZOWIE GEAR Hammer Headset

この3点で悩んでいたのですが、実際にお店で視聴してみて、

ZOWIE GEAR Hammer Headset

を買ってみました~。

20091228-01.jpg

このZOWIE GEAR(ゾーイ・ギア)というブランドですが、このヘッドセットを見るまで知りませんでした。
新興のゲーマー向け周辺機器ブランドという事らしいです。

兎にも角にも、見た目が斬新でTHEヘッドセットって感じが
このヘッドセットを選んだ決め手でした.+゜(・∀・)゜+.

とりあえず、4gameのレビューはこんな感じでした。
購入前にこのレビューを見てたので、まぁまぁ安心して買う事が出来ました。

あと2chのスレでも好評だったのも決め手のひとつでした。

それではざっくりとですが、ヘッドセットど素人の自分がレビューを書いてみます!
ちなみに自分の環境はココに詳しく書いてますが、
サウンドカードはSound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTを使用しています。



<付け心地>

イヤーパッドは合皮製と布製の2種類付いているんですが、
4亀のレビューを見てFPS向けと言われる布製イヤーパッドに変更して使い始めました。
付け心地は特に違和感も無く、とてもしっくりしています。
耳も痛くなく、長時間の使用も問題無いと思います

以前使っていたSONYのヘッドフォンはイヤーパッドが小さめで、
長時間使っていると耳が痛くなっていたので、これは最高ですね。


<音>

上記の様にイヤーパッドが2種類あるのですが、音質がずいぶんと変わるらしいです。
最初から布製パッドでの感想ですが、
実際にWarRockやL4D2、CoD:MW2をプレイしてみた感じでは、
銃声が今までよりカッコ良く聞こえる様になりました。
と言うのが中高音が強調されていて、とても鋭い音?になった印象です。

かと言って耳に突き刺さる様な嫌な高音では無く、とても心地の良い高音って感じです。
足音もとても聞きやすいですね。
最初は距離感がちょっとずれたけど、数戦野良すればすぐに慣れました。

そして圧倒的に聞きやすくなったのはVCの声ですね!
これにいちばんビックリしたかもです。
今までのヘッドフォンは音楽向けの奴だったので全体的にバランスよく音が出ていたんですが、
このHammerに変えるとVCの声がよりクッキリとハッキリと聞こえる様になりました。

激しく銃撃戦をしている時にもVCの声が分かりやすいので良い感じ。

ただあくまでもこれはFPSしてる時のレビューですが、
音楽鑑賞には以前のヘッドフォンに軍配があがりますね。
どうしても低音が寂しいです。
4亀のレビューの様にイヤーパッドを合皮製で使うとまた違ってくると思います。



<マイク>

マイク・・・。これにいちばん苦戦しました(笑)
見ての通りこのヘッドセットでいちばん目立つ部分と言っても過言では無い、
この超イケメンマイク。で、でけえええええええw


そして今ブログを書くまで自分は大きな過ちに気づいてませんでした・・・。


今までヘッドセット自体を使った事が無かったので、マイクの位置にかなり苦戦しました。
購入して速攻でナインズのVCで、「いえーい!ヘッドセット買ったぜええええ」
とか言いながら騒いでいたのですが、

・「声がキモイ」
・「吐息がバフバフ言ってる」
・「前のマイクの方が良い」


等々、暖かいお褒めのお言葉を頂きました(笑)

俺的にアレって感じでしたw
ヘッドセットってこんなもんなんか?

何で!何で!何でえええええええええええええええ
って感じでちょっとマイクにがっかりしてました(;^ω^)

とりあえずマイクに息が入らない顎の下の位置にマイクを移動して、
吐息のバフバフ音からは解放されたのですが、
なんか声が鼻声っていうか、クリア感が全くないモゴモゴした声になっちゃいました。。。

そのまま、ついさっきまで『マイクはこんなもんか~』って思って使ってましたw

んでこのブログを書きながらサウンド関係の設定を色々と見直していたら、
大きな大きなミスに気づきました!!!


自分はサウンドの出力は上記に書いたサウンドカード経由で、
マイクはオンボード経由で使用していたのですが、
オンボのマイクの設定が大間違いでした(笑)


自分のM/Bのサウンドですが、SoundMAXなんですが、
その設定項目がデフォルトのままになってました。

20091229-01.jpg

この画像の状態が今の現状の正常な設定なんですが、
最初は赤線のところの設定なってました(;^ω^)

マイクの設定:SoundMAX Superbeam(TM)マイク
マイクの詳細設定:方向ビーム


この設定のお陰で吐息バフバフマイクになってましたw

これを直すとあら不思議!
めっちゃクリアな声になってバフバフも発生しなくなった様な気がします。


ただ実際にVCでしゃべって無いので分からないので、
年明けにVCでみんなに聞いてみたいと思います(;^ω^)


ってな感じで結構良いですよ。
値段も悩んでた3アイテムの中でもいちばん安いですし、
FPS向けに作られてるだけあって、音に関しては最高だと思います。


最後にもう一度言いますが、ヘッドセットど素人のレビューなので、
軽いのりで見て貰った方が良いと思います(笑)


| WR | 17:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年WarRock納め

という事で、昨日はWarRock納めを行いました。

実質昨日が今年最後のWarRockでした。
レベルも上げたかったので残り6%を一気に上げちゃいました!

お昼前からVIP2の1日券を買って、V部屋建てて野良しまくりましたよ~。
昼の2時頃まで野良しっぱなして無事にレベルアップする事が出来ました!

気になる順位は43位のままでした(笑)

20091228-01.jpg

何時間も野良につきあってくれたナインズのイケメン達には感謝です。
中でもひろきさん、ジャンプのゴイステさん、みなみちゃん、長時間ありがとうございました。
2009年のWarRock納めとして、超楽しい野良が出来ました(〃'ω'〃)ゞ☆

夜もinしてクラン戦に参加したかったんですが、仕事の都合でin出来ず・・・。
クラン戦はまた来年だな。


って事で2009年もお疲れ様でした。
そしてまた来年もどうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m


あ、そうそう、LiveTubeも2009年の配信納めをしてきましたw
最近ハマってるL4D2の対戦をやってきました。
参加してもらった、かえでさん、のへぇさん、フランドールどSさん、ありがとう!

このブログを見てる方居ないかもしれませんが、
2009年は沢山の方々に配信を見て頂いてありがとうございました!
また来年も暇な時は配信すると思いますので、よろしくお願いします (*゚v゚*)ウンウン!


※1.324 43

| WR | 10:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

