* ZeroFreeBlog *

FPSゲームで遊ぶ紅雛β/kanichanのブログです。「PT2」「Windows7」初心者ですが、色々弄って遊んでいます(;^ω^)コメント、相互リンク大歓迎です♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mumble(マンブル)ボイスチャットのダウンロード・導入・設定方法

※ボイスチャット(VC)のmumble(マンブル)の導入方法。

・ダウンロード
http://sourceforge.net/projects/mumble/files/
このページを開いて、したのボタンをクリックでダウンロードできます。

1.jpg

2010/05/08現在ver1.2.2が最新です。


・インストール

ダウンロードしたexeをダブルクリックでインストールできます。



・起動→サーバー設定

スタート→すべてのプログラム→Mumble→Mumbleをクリックで起動。
画像の赤枠のやつです。
2.jpg


起動するとMumbleMumbleサーバー接続の画面が表示されるので、
画像の赤枠の新しく追加をクリックしてください。
3.jpg


新しく追加をクリックすると、サーバーを編集の画面が出てきます。
4.jpg
この画面で、
サーバー名(何でもOKです。自分のわかり易い名前に。)
アドレス(ipアドレスを入力)
ポート(指定のポート番号)
ユーザー名(自分の名前をいれてください。)
を入力してください。そしてOKをクリックします。

するとお気に入りの中に今登録したサーバーが出てくるので、
サーバー名を選んで画面下の接続をクリックすればサーバーに接続されます。

※マンブルサーバーのipアドレス等はirc#kanichanにてお伝えします。
※随時更新します。

| 未分類 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MP7きれたあああ( ´ー`)PCも壊れ気味!2008/12/4

更新をサボりまくってました (´・ω・`)

というのも、やりすぎたのか、擦れすぎたのか、
ちょっとWRに飽き気味という感じでした(笑)


しかもMP7が切れましたorz


ガラッチャでとりあえず4個ゲットしたんだけど、
とりあえず入れずに温存する方向で、、、。


それとPCがおかしいですw
クラン戦の時に2回も連続でPCがフリーズorz
WRを再インストしてみても改善せず・・・。

クラン戦に参加した方、申し訳なかったです><;

って事でOS再インスコする事にしますわー。
めんどくさいけど、PC早くなるしいいかw




そんな俺の萎えた気持ちを奮い立たせてくれたのが、
G36CとRPGで遊ぶという、武器での刺激でしたw


G36Cって遠距離確かにいいわー。
遠くても頭ねらえる感じ?

RPGはドガーンって感じで、昔は全然当てられなかったけど、
久々につかってみると、結構当てられる様になったかも♪

とりあえずお試しで3日買ったRPGだけど、
勢い余って30日買いそうな勢いです(笑)



あ、あと音声ファイルを色々変えてみました。
Sさんにもらった、CSのボムの音最高!!!

それと国際版のWRから色々と変更してみました!



これで、なんとかWRのやる気が帰ってきそうです (´・ω・`)


※1.143

| 未分類 | 12:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CW2戦参加!クランランキング12位に!2008/11/23

3連休なので、3歳の娘とマンツーマンで疲れ気味のpapa(18)です(・∀・)

おままごとを幾度と無く一緒にプレイし、
砂場で団子を食わされかけて、
しまじろうのDVDをエンドレスで見ています( ´ー`)


そんな状況にも負けず、昼寝してる隙をついてWR起動!


今日もBBは高in率、シャカリキCW消化で、
なんとクランランキングが12位に上がりました!!!

上がるのはえええええ
俺もCWやりまくりてええええ


って事でまず1戦CWに参加!
メンバーはホイミSさん、黒さん、papaの4:4で、
相手は紅魔館様で、BBが黄色側でCWスタート!!!

結果は7-0で快勝。SSは割愛。

連携とかそういうのはよくわかんないんですが、
とにかく攻めまくった感じです。


まだまだCWいきてええええええええ!
とか思ってたら、1時間で子どもが昼寝から起床・・・。

はええええええええ!
長い時は3時間近くねるのに1時間で起きてきたので、WRはEXIT。。。


んで夜の部にin!!!


内戦ちょこっとして、CWいくどぉー!って事で参加!
メンバーは黒さん、FOXさん、トムさん、papaの4:4で、
相手はサビオラ軍団様で、BBが黄色側でCWスタート!

カドロからメンバーチェンジして、
黒さん、ホイミ、すーちゃん、papaの4名に。

20081123-01
20081123-02
20081123-03
20081123-04
20081123-05

結果は4-1で勝ち越し。
マリエン落としてしまいましたが、その後は押せ押せで攻めました。
みんな気合い入りまくりで、非常に楽しかったです!

なんと言うか、VCで声でまくりで臨場感ありまくりでしたw

自分ももちろん参加してた訳ですが、
仮にこのCWに参加してなくても、
VC聞いてたら状況が完全に把握できるんじゃない?って位に、
良い感じだったのですよー(・∀・)


いやー楽しかった!


その後は、黒さん、hisenパパ、はっちゃんとちょっと野良してから落ち。
つえええ謎のマスクマンに殺されまくりましたw
20081123-06


※1.142 11 1

| 未分類 | 08:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CW3戦しました!BBのリーダー(カリ)になりました。2008/11/22

数日ブログの更新をさぼってたpapa(18)です 。゜(゜ノ∀`゜)゜。

今日は七五三のお参りに行って少々疲れたんですが、
WRもしっかりinしてきました!


BBは今日しこたまCWした様で、
クランランキングが13位にランクアップ!!!
おめでたいですね~♪


まずは夕方に濃い~内容のCWを1戦!
メンバーは黒さん、hiro君Sさん、papaの4:4で、
相手はボム注パラダァーイス様でBBが黄色側でCWスタート!

20081122-01
20081122-02
20081122-03
20081122-04
20081122-05


相手は超強豪です。マリエン、カドロを落としてしまいましたが、
そこから3連取して3-2で勝ち越しました!
みんなテンション高くて凄い楽しかったです♪

hiro君、Sさんの戦闘兵コンビは恐ろしく凄いです!まさにエースです!
黒さんのねばり強さと回避能力も半端無いッス。
俺は横で嫁が監視してたので、VCも喋られず、
猛烈にnoobで、申し訳なかったつД`)

「強い相手とクラン戦すると燃える」
とhiro君の言葉に自分も燃えてきましたわー(・∀・)


そして夜もin時間確保してWR起動。
続きは↓


≫ Read More

| 未分類 | 00:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

